似顔絵ビジネス用!名刺に似顔絵を載せる効果とメリットッ!

似顔絵ビジネス用!

名刺に似顔絵を載せる効果とメリットッ!

実際に似顔絵を描いてるぼくがお伝えします。

見出し
1.似顔絵を名刺に載せる効果とメリット①会話のネタになる
2.似顔絵を名刺に載せる効果とメリット②紛失しても安心
3.似顔絵を名刺に載せる効果とメリット③印象にのこり顔を覚えて貰いやすい

スポンサーリンク

1.似顔絵を名刺に載せる効果とメリット①会話のネタになる

上記はぼくの似顔絵企画です。

30名ほど体験頂いていますよ。

似顔絵を名刺に載せる効果とメリット!

一つ目は会話のネタになることです。

ビジネスマンの場合、初対面の方と会う時、名刺は必ず必須になります。

名刺は不要説もありますが、まだ日本は名刺交換文化なんですねー。

初対面の人と何を話そう。

困ったときには、やはり話題!

話のネタをこちらから仕込んでおくんですねー。

名刺に顔写真じゃあなく似顔絵を載せる。

こうすることによって

「この似顔絵、私に似てますよね?!」

という1つの話題作りが出来ます。

ほんの些細な話題ですが、何を話して良いか分からない時には有効です。

2.似顔絵を名刺に載せる効果とメリット②紛失しても安心

似顔絵を名刺に載せる効果とメリットふたつめ!

紛失しても安心!!

これはどういうことかと言うと、顔写真付の名刺と似顔絵名刺との比較です。

顔写真付の名刺は紛失したら恐ろしいッ!

なぜなら、自分の顔が誰か知らない人の手に渡るということですから。

この時代、悪用されない保証はありませんねー。

何となくサイトを見ていたら、じぶんの顔が出てきたなんてよくあるようですよ。

発見出来たら削除依頼出来ます。

でも、気づかない場合の方が多いんじゃあないかなー。

データ量は莫大ですしね。

名刺に顔写真ではなく似顔絵を載せると、無くした時に安心です。

あと、写真の名刺だと相手が落とした時とか、良い気持ちはしませんよね。

似顔絵ならば、それも半減。

でも落とされるのはやだけど。

更に、写真付の名刺貰ってしまうと、捨てるに捨てられません。w

写真の顔がニッコリしていると、なんだか申し訳ないような気になってですね。

だから、捨てられない。w

ぼく以外にもいらっしゃるとおもいますよ。

顔写真付きの名刺もらって困る人。

3.似顔絵を名刺に載せる効果とメリット③印象にのこり顔を覚えて貰いやすい

似顔絵を名刺に載せる効果とメリット3つ目です!

印象にのこり顔を覚えて貰いやすい!

顔を覚えてもらうのって、ビジネスでは大切だと思います。

だから、「似顔絵の名刺をくれた人」として認識される。

そして、なかなか珍しい人という風に意識してもらうことが出来ます。

一発芸もなく、笑わせるギャグもない方にはおすすめですよ。

そして、残るから。

ぼくは名刺用の似顔絵作成のご依頼も承っております。

ご用命はSNSのコメント、もしくはこのブログのお問い合わせフォームからご依頼くださいね。

詳しい詳細をご連絡させて頂きます。

ちな、下記は名刺似顔絵のPR動画です。

何卒ッ!!

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。