仕事が効率よく出来ないから残業するのであって、残業するから仕事をしている訳ではありません。

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

仕事が効率よく出来ないから残業するんです。

残業するから仕事をしている訳ではありません。

残業をしている人が仕事をしている訳ではないということです。

共有します。

見出し
1.残業してる人偉いという風潮
2.効率よく仕事が出来たら残業ないよね?
3.1人に対する仕事量が多すぎでは?

スポンサーリンク
残業してる人が偉いという風潮はありませんか。

ぼくはこれにすごく疑問を感じるんですが、残業をして自分の時間を会社に捧げるのが偉いということなのでしょうか?

いつも残業をしていると、おのずと自分の時間が無くなりますよね。

2.効率よく仕事が出来たら残業ないよね?

そもそも残業とは、その日残った仕事のことを指します。

効率よく仕事が出来たら残業はそもそも有るはずがない。

効率よく仕事が出来ないから、残業が発生するんですよね。

3.1人に対する仕事量が多すぎでは?

いくら効率的に仕事をこなしても、物理的に残業をしなければならない仕事量がある場合もあると思います。

この場合は1人に対する仕事量が多すぎる場合が考えられます。

仕事量は会社員だと、なかなか自分では決められないもの。

でも、会社員として環境を変えることは出来ます。
下記の転職エージェントは、ぼくも実際に転職時に活用させて頂いていましたが、よき転職のパートナーとなってくれます。
こちらからお支払いする費用は一切なく、転職が決まった段階でその企業からエージェントサービスにお金が振り込まれるという仕組みです。

無料であれば、活用しない手はないと思い、ぼくはとりあえず登録をしてみていました。

実際、その後もお世話になるんですが。。。

そのことはまた別の記事にまとめたいと思います。

ということで、仕事が効率よく出来ないから残業するのであって、残業するから仕事をしている訳ではありません。でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました