残業する人たちを回避して定時退社、早く帰るコツ!

残業する人たちを回避して定時退社、早く帰るコツについて、簡単にまとめてみました。

さくっと読めます。

見出し
1.残業する人と距離を保つ
2.残業する人を絶対に真似しない
3.そもそも職場をかえる

スポンサーリンク

1.残業する人と距離を保つ

残業する人と仲良くなると、自分もそのペースに巻き込まれます。

残業する人は一定多数居るわけで、自分が残業したくなければ、その人たちと自分は働き方が違うと割り切りましょう。

2.残業する人を絶対に真似しない

残業する人はある程度特徴があります。

仕事の効率が悪かったり、ぼーっとしている時間が長かったり、机やPCのデスクトップがアイコンでいっぱいになっていたり。

こういった残業する人の特徴は絶対に真似しないようにしましょう。

3.そもそも職場をかえる

残業する人を回避するためには、そもそも残業する人が少ない環境に変えると言うのも一つの手です。

それは、転職です。

独自で仕事を探してもある程度出て来ます。

もっと詳しい内容を事前に知りたいといった場合は、下記のエージェントに登録がおすすめです。

その企業の想定残業時間等も提示してくれる場合や、場合によってはぶっちゃけ話も聞くことが出来ます。

今はフリーターとしてバイトをしているけれど、別の仕事をしてみたい方へ。
ぼくは実際に下記の無料転職エージェントサービスを活用していました。
もともとフリーターから正社員になった身ですが、どうせなら色々な業界、業種を見てみたいという気持ちがありました。
エージェントサービスは専門で担当者がついてくれます。
転職市場や他の業界のことを相談出来ますし、自分の社会における位置も、聞くと教えてくれます。
今すぐ転職する必要がなくても、とりあえず登録しておくということも出来ます。
登録には訪問したりいろいろな手続きが必要になりますので、余裕があるうちに登録しておくことをおすすめします。

と言うことで、残業する人たちを回避して定時退社、早く帰るコツ!でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げますから

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。