残業しない!仕事を早く終わらせるコツ3個。~仕事も人生の一部にすぎない~

残業しない!
仕事を早く終わらせて早く帰るコツ3個です。
仕事も人生の一部にすぎません。
共有します。
見出し
1.仕事を早く終わらせるには、仕事だけじゃなく生活全体を見直す
2.仕事を効率よく終わらせる自分をカッコいいと思う
3.努力しても仕事を早く終わらせられないなら転職
スポンサーリンク

1.仕事を早く終わらせるには、仕事だけじゃなく生活全体を見直す

残業しないで仕事を早く終わらせるには、仕事だけじゃなく生活全体を見直すことが大切です。
・朝決まった時間に起きる
・寝不足は大敵
・部屋やデスク周りを片付ける
・楽しいことを仕事の中に取り入れる
どれも当たり前のことですね。
仕事の本質は、自分が持つ能力や才能を、他の人のためになるように変換する作業です。
そのために、まず自分自身がそれにふさわしい一握りなるために、自分の生活を見直します。
寝不足では仕事でフルパフォーマンス出せるはずもありません、部屋やデスク周りが混沌としているのも同じです。
仕事も人生の一部にすぎません。
少なくとも自分は最適な状況で、健康で、それから仕事のことを考えましょう。
自分が一番仕事で集中出来る状況をつかむことも大切です。
ぼくの場合は、まず睡眠。
きちんと前日8時間寝て、健康な状態で仕事に向かう。
仕事が出来るのも、健康な体があってくれてこそです。
仕事がすべて、仕事が生き甲斐、そういった生き方も良いかも知れません。
だけど、それはもはや時代遅れになりつつあります。

2.仕事を効率よく終わらせる自分をカッコいいと思う

残業はカッコ悪い。
残業をしないで余裕で定時で帰ることが出来る人こそ、仕事が出来る人です。
仕事を効率よく終わらせる自分をカッコいいと思うのも大切です。
仕事をしている自分を好きなる。
時間制限をして、それまでに終わらせて自分の能力を再確認する。
そういった心がけだけでも違います。

3.努力しても仕事を早く終わらせられないなら転職

自分ではどうしようもない場合、例えば上記のような努力をしても残業が日常になっているかた。
それは、もう、環境を変える他ありません。
転職、起業、他の道。
特に残業のために寝不足になるなんて、危険です。
人生を豊かにするための仕事であって、仕事のための人生ではありません。
まず自分の心と体の健康を第一に考えることです。
ということで、残業しない!仕事を早く終わらせるコツ3個。~仕事も人生の一部にすぎない~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。