仕事で忘れっぽいと感じていても、そのうちAIが替わりにやってくれるよ。

仕事で忘れっぽいと感じていても、そのうちAIが替わりにやってくれるようになります。
その理由をブログに書きます。
見出し
1.記憶や記録はAIの方が優れている
2.脳に知識を詰め込んでも役に立たない
3.時代は変わっている
スポンサーリンク

1.記憶や記録はAIの方が優れている

仕事における記録は、実はコンピューターの方が優れています。
分析も得意ですし、積もり積もった膨大なデータから最適な答えを見つけ出せるかというのも、人よりもAIの方が遥かに優れています。
仕事で自身を忘れっぽいと感じている方は、記録が得意なコンピューターに任せましょう。
忘れっぽいのは、脳の余計なメモリを使わなくて済むといった意味では長所とも捉えることが出来ます。
長所を活かし、苦手な記録は任せたらいいのです。

2.脳に知識を詰め込んでも役に立たない

脳に知識を詰め込んでも何の役にも立ちません。
体験の記憶は、詰め込むというより、脳に自然に残るようになっているので、体験の記憶は大切にしましょう。

3.時代は変わっている

一昔前と時代は変わっています。
変化のスピードは年々加速してきています。
今、こうしている間にも着々と時代の変化は進んでいます。
仕事の細かい作業を忘れることを気にするよりも、時代にどう適応していくかが大切です。
ということで、仕事で忘れっぽいと感じていても、そのうちAIが替わりにやってくれるよ。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。