無職不安?全然ッ!!仕事辞めて無職は、思ったより楽しい。

無職不安?
全然ッ!!
仕事を辞めて無職は、思ったより楽しいです。
しかも、この日本という国では無職になっても死にません。
素晴らしく優しい国だなと実感することも出来ますし、日本という国を今までよりも違う角度から見ることも出来るようになります。
更に、仕事が無いということが念頭にある時期が続きます。
これによって、じゃあ仕事って何?と思考を巡らせることが出来ます。
無職には時間が沢山ありますから。
不安なことを考えるのも、どうやって無職脱出するか考えるのも
同じ「時間」を費やします。
それであれば、あれこれ不安材料を考えるよりも、無職脱出の方法を考えるッ!!
時間があるかどうかはその人次第ですが。
(ぼく個人的には、ぼくが無職の時の方が時間を浪費していたので、時間は少なかったように思います。)
とにかく、仕事をする時間は丸々自分の時間になります。
そしてある時、自分に無いものはお金と仕事だけだと気づくことが出来ます。
その他の物は全部ある。
そう確信が持てます。
仕事の本質も自分の中で見つけることが出来た。
それじゃあ仕事するか。
むしろ無職よりも仕事してた方が楽しいんじゃあないか?
そう思うことが出来ます。
(これも、ぼく個人的なことでラッキーや人に恵まれていたからこんなことが言えるのかも知れません。)
 
一度無職になったからこそ、見える世界があります。
ということで、仕事辞めて無職は、思ったより楽しい。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です