まだ東京で楽しんでるよ。~東京で消耗してる人だけじゃない~

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
まだ東京で楽しんでるよ。
これは、まだ東京で消耗してるの?に対するイケダハヤトさんへのぼくなりの回答の文章です。
現在は「まだ労働で消耗してるの?」を経て「まだ仮想通貨持ってないの?」というブログ名に代わっています。
そして、一回りして「まだ東京で消耗してるの?」に戻られました。
さらに「まだ仮想通貨持ってないの?」に戻っています。
そして現在は「イケハヤ大学【ブログ版】」とタイトル変更ッ!
イケハヤさんをディスる気持ちは毛頭ありませんし、むしろ魅力的な人だなーと発信を見ていていつも思っています。
アフィリエイトとnote、YOUTUBE、仮想通貨の組み合わせで収益をあげて田舎暮らしなんてライフスタイル、更にNFTにも早期に着手されていますね。
期間限定で一度はやってみたいです。
イケハヤさんがディスっていた「東京でサラリーマンで無理して家買って過労して消耗して」という人たち。
ぼくは分類が一寸違うこともありますが、ぼくなりの回答文です。
大好きなんですよ、イケダハヤトさん!
見出し
1.まだ東京で消耗してるの?地方が注目されてるからこそ
2.まだ東京で消耗してるの?勉強できる
3.まだ東京で消耗してるの?個人的に東京が好き
スポンサーリンク

1.まだ東京で消耗してるの?地方が注目されてるからこそ

イケハヤさんのブログは名前が変わりました。
まだご覧になられていない方は見てみてくださいねー。
リンクを貼っておきます。
本題に入ります。
ぼくがまだ東京で楽しんでる理由の1つ目は下記です。
地方が注目されつつある現代の環境
全世界の主要都市ランキングで、東京のランクが下がりました。
世界的に見たら、東京はこのままか、下がるかどちらかしかないとぼくは思います。
これからは東京というよりも、特色がある日本の地方がますます注目されることが予想されます。
だからこそ、今のうちに今ある東京に居ようと考えます。

2.まだ東京で消耗してるの?勉強できる

まだ東京で楽しんでる理由は、東京は勉強が出来るからです。
消費する機会ひとつ取ってみても、沢山あります。
何気なく歩いていても、消費させるための様々な公告が街には溢れています。
目を引く公告、インパクトはないけど魅力的な公告、自分が好きな人が映っている公告を無料で見て勉強することが出来ます。
また、東京には人と出会うことが容易という大きなメリットがあります。
東京には日本のみならず各地から、様々なバックボーンを持った人が集まってきています。
SNSを通じて魅力的な人に会うことだって出来ます。
面と向かって、人から学ぶことは沢山ある。
むしろ、実際に会わないと学べないこともたくさんあります。

3.まだ東京で消耗してるの?個人的に東京が好き

まだ東京で楽しんでる理由は、東京が大好きだからです。
ぼくはもともと東京に居たわけではなく、片田舎から憧れを持って上京した人です。
その時の憧れや思い出はいつまでたっても色褪せることはありませんし、やっぱり東京は憧れです。
もしぼくが他の地方が好きになったら移住したいという気持ちにはなるかもしれません。
でも、ぼくは東京が大好きです。
これからもこの気持ちだけは変わらないんじゃないかなと思います。
はじめて「東京」「渋谷」に立った時の感動は、いまだに色褪せません。
ということで、まだ東京で楽しんでるよ。~東京で消耗してる人だけじゃない~でした。
イケダハヤトさんのブログのリンクを貼っておきますね。
上記はイケダハヤトさんのブログにも広告が出ていますねー。
ぼくなりに下記にまとめてみましたよ。
イケダハヤトさんはとんがった考えをお持ちです。
炎上が得意。
でも、参考になる考え方も公開されていますよ。
鵜呑みにはしないで、じぶんで判断することですね。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました