Yahoo ! LODGE行ってみた。居心地が良すぎるけど混雑しているッ!

都内永田町にある無料のコワーキングスペース「Yahoo ! LODGE」に行ってきました。
そこで感じたのは居心地が良すぎて作業が捗るという点です。
ぼく個人的には、カフェで仕事をするよりも居心地が良かったです。
コワーキングスペースを探されている方に間違いなくおすすめできる場所です。
反面、便利過ぎて無料なので大人気です。
混雑するので朝一(9:00~入れます)から行くのがおすすめ。
有料化も検討されていると言うことですが、2020年1月現在は無料です。
見出し
1.行ってみたら永田町18階からの展望がッ!!
2.Yahoo!オフィスの開放感
3.コワーキングスペースだと雑談の種類が違う
4.wi-fiも水も自由
5.Yahoo!JAPANに居るという自己満足
6.Yahoo!JAPAN LODGE行き方と使用方法
スポンサーリンク

1.行ってみたら永田町18階からの展望がッ!!

Yahoo!JAPAN LODGE行ってみましたよ。
受付は、南北線永田町駅直通の東京ガーデンテラスの18階にあります。
この18階からの展望が最高!
東京の約120°が一望出来ます。
晴れているとすごく気持ちがいいですし、座る席によっては展望をたまに眺めながら仕事をすることが出来ます。
ぼくは、窓ぎわの席が大好きです。

2.Yahoo!オフィスの開放感

DSC_0364.JPG
LODGEの中は広いワンルームのスペースになっていて仕切りがありません。
適度にパーテーションやホワイトボードで区切ってあります。
仕切りが無い上に天井も高く、空間の広がりを感じられます。
更に、窓も大きく開け放たれています。
オフィスとして、ここまで解放感がある場所はぼくは今まで行ったことがありません。
すごく新鮮です。

3.コワーキングスペースだと雑談の種類が違う

前述の通り、部屋が区切られているわけではないので、一人で行っても雑談や会議やイベントでの人の声が聞こえてきます。
無音ではないです。
これは一見カフェの雑音のようですが、種類が全く違います。
仕事をするために集まって来ている人たちなので、「ビジネス」ありきの会話が多方面から聞こえてきます。
これをBGMにしながら仕事をするのも良い物だなと。
雑音があると集中出来ないという方は、比較的、混雑していない朝イチ(9時)からが空いてて良いです。
10時位になるとまばらに人が来てしまい混み具合は相当なものです。
集中したい時は、一人用の席に座ってイヤホンで音楽を聴きながら仕事をするというのもありです。

4.wi-fiも水も自由

Yahoo!JAPAN LODGEは場所、椅子、テーブルを無料で提供してくれます。
これだけでもありがたいです。
更に、Wi-fiと電源も自由に使えます。
更に更に、水も飲み放題です。
ぼくは用事があり9時〜14時30分位滞在しましたが、用事が無かったらオープンラスト(9時-21時)滞在も可能だなと感じました。
昼食や間食、お弁当なんかも持ち込み自由ですし、併設してカフェもあります。

5.Yahoo!JAPANに居るという自己満足

Yahoo!JAPAN!LODGEがなぜこんなにも満足度が高いのか考えてみると、自分が今、Yahoo!JAPANに居るという自己満足からもその要因があります。
小さい頃に父親が買ったパソコンでインターネットという物が出始めの頃を体験しています。
今でこそ検索はググるとか様々な検索エンジンが出てきていますが、当時は「検索」=「Yahoo! JAPAN」でした。
今だにぼくはYahoo!検索もニュース使ってますし、Yahoo!メールユーザーでもあります。
Yahoo! JAPAN LODGEに行くと、自分の生活の一部となるサービスを提供してくれている場所に、今自分が居る!という自己満足が出来ます。

6.Yahoo!JAPAN LODGE行き方と使用方法

ここで、Yahoo!JAPAN LODGEへの行き方をここ記載します。
まず、南北線の永田町駅へ向かいます。
直通なので、そのまま9aの出口から東京ガーデンテラス2階に出ることが出来ます。
FamilyMartの向かいのガラス張りの場所に入ります。
次に、向かって右側の警備員さんが居るゲートを超えます。
入って左側のエレベーターで18階へ。
LODGEの中に入ると、右側に受付の警備員さんがいらっしゃるので、ここで身元が確認できる免許証や保険証等を提示します。
これで、受付完了です。
時間制限もありませんし、好きな時に好きなだけ作業をすることが出来ます。
Yahoo!JAPAN LODGE最高!!
地図も貼っておきますね。

[ここに地図が表示されます]
ということでYahoo ! LODGE行ってみた。居心地が良すぎるけど混雑しているッ!!朝一がおすすめ【無料】永田町コワーキングスペースでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。