仕事つまらない!割り切ると楽だし、大切なことかもしれませんよ。

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります

仕事つまらない!

仕事楽しくない!

割り切ると楽です。

つまらない仕事を割り切ることは、大切かもしれませんよ。

じゃあ何をすればいい?

そんなお悩みにお答えします。

「仕事つまらない」「仕事楽しくない」と割り切ることのアイディアです。

見出し
1.仕事つまらない!楽しくない!割り切ると楽だし、大切なことかもしれませんよ。
2.仕事つまらない!楽しくない!割り切ったらすること①仕事があることに感謝する
3.仕事つまらない!楽しくない!割り切ったらすること②趣味や副業を始めてみる
4.仕事つまらない!楽しくない!割り切ったらすること③仕事を変えてみる
5.仕事つまらない!楽しくない!割り切ると楽だし、大切なことかもしれませんよ。

スポンサーリンク

1.仕事つまらない!楽しくない!割り切ると楽だし、大切なことかもしれませんよ。

仕事つまらない!

仕事楽しくない!

割り切ると楽だし、大切なことかもしれませんよ。

仕事が辛いよりもはるかにましッ!

日本人は世界的に見ても「仕事が嫌い」という方々が多いのも特徴です。

いいじゃあないですか。

仕事が嫌いなわけではなく、つまらないで済んでいるのであれば御の字。

めんどくさいなぁと思いながらも、誰かの役には立っている。

でも、人生の大半は仕事という不条理ッ!

それであれば、どうすればいいのか?!

仕事はつまらないとを割り切ったら、することを3つ挙げてみました。

2.仕事つまらない!楽しくない!割り切ったらすること①仕事があることに感謝する

仕事つまらない!割り切ったらすること①

仕事があることに感謝する

新型コロナウィルスによって、仕事が無くなってしまった方が多くいらっしゃいます。

また、長時間労働やパワハラが原因で、仕事がしたくない、会社に行きたくない人って意外と多いんですよ。

場合によっては病気になってしまったり、自らの命を絶ってしまったという方々も。

日本では、仕事で辛い思いをしている方が多いです。

世界的に見ても「仕事がめっちゃ嫌い」という方が大多数な日本。

そんな中、つまらないと思える程度。

さして仕事は辛くはなく、つまらない面倒くさいと思えている時点で、恵まれていると思います。

まずは、仕事があることに感謝です。

そして、さして辛い思いをしていなく、つまらないと思えている職場に感謝ですよ。

仕事なんて、お金を稼ぐための手段の一つです。

仕事をしているだけで、他の誰かの役に立つことが出来る。

仕事がつまらないなら、割り切るということも大切ですよ。

なんにせよ、朝起きて、その日一日のうちで、何かしらやるべきことがあることに感謝ッ!

ぼくは仕事が全くない時期があったので、仕事があるということは当たり前じゃあないと思っています。

仕事があることに感謝ッ!

つまらないか、面白いかは、その後の話です。

3.仕事つまらない!楽しくない!割り切ったらすること②趣味や副業を始めてみる

仕事つまらない!

割り切ったらすること②趣味や副業を始めてみる

仕事がつまらなくても、人生それ自体をつまらなくしてしまっては損ッ!

例えつまらなくても、仕事は仕事です。

報酬もありますし、少なくとも今日、明日の生活の保障はあります。

ホームレスにならなくていい。

現代の資本主義社会では、お金がないと死にはしませんが、苦痛な時間を過ごすことになります。

それであれば、人生を仕事以外で楽しくするッ!

人生の別の側面で、面白くするという考え方ですね。

休日はあるはずですから、趣味に没頭したり、副業を始めてみるのも良いかと思います。

会社のやらされている仕事はつまらなくても、じぶんで始めた仕事なら楽しめるはずです。

ぼくは実体験から分かりますが、能動的にじぶんで始めた仕事は面白いですよ。

人の役に立つことって、本来は楽しいことなんですよ。

ぼくがやったことがある副業は下記にまとめていますので、副業に興味がある方は是非。

本業の給料が手取り15万円だった頃の副業をまとめています。

当時は仕事つまらないと思える余裕もなく、ひたすら仕事辛いと思っていました。

手取り15万円なら副業!おすすめの副業についてまとめ

これって勉強も同じです。

やらされてるか、自主的にやっているかで捉え方が全く違ってくるんですねー。

あと、趣味に没頭するというのもアリですよ。

ぼくの場合は読書ですが、仕事がつまらない時にはじぶんなりに好きなことをするのがおすすめです。

仕事がつまらないならば、割り切ってその時間は過ごすけれど、他の時間で人生を充実させるという方法です。

あと、毎月の給料というセーフティネットがあるわけだから、新しいことを始めてみるのも吉。

例えば仮想通貨やNFT。

実際にぼくは体験しておりわくわくする体験をしています。

その中の一部ですが、「仮想空間でじぶんだけの美術館を創る」という体験がすごく面白かったです。

始め方は一寸した手順があるので、下記にまとめています。

NFTアートの始め方を全力で解説ッ!やり方3ステップ

実体験からお伝えしています。

もし分からない箇所があった際には、このブログのお問い合わせ窓口からご質問くださいね。

中には、NFTの転売を極めて、普通に仕事する以上に稼いでいる強者もいます。

お金を稼ぐためには、普通に仕事するだけじゃあない。

仕事以外にも選択肢がある時代だと、改めて再確認です。

4.仕事つまらない!楽しくない!割り切ったらすること③仕事を変えてみる

仕事つまらない!

割り切ったらすること③仕事を変えてみる

いっそのこと、つまらない仕事であれば、その仕事自体を変えてみるというのも手段のひとつです。

つまらない仕事から、エキサイティングな仕事になる可能性はじゅうぶんにありますよ。

会社員であれば1日8時間、週40時間は時間を使うわけですから。

この前提も、先進的な会社は崩しています。

例えば、フルリモートで時間に縛られず、力量によって報酬が発生するという働き方にチェンジすることもできます。

時間からの解放ですねー。

ぼくは5回の転職を経験しています。

この転職経験から身に付けた転職のやり方を、下記に共有しています。

5回転職したノウハウを全て注ぎ込んでおりますッ!

2万字超えッ!

初めての転職ッ!やり方21ステップ【5回の転職経験から】

 

通常の正社員を何社か経験してみて発見したことがあります。

 

それは、「どれも時間の切り売りにすぎない労働」ということ。

 

そういった意味では、アルバイトと変わりません。

ただし、アルバイトよりは給料は高いですし、仕事の時間は決まっているし、社会的に守られている、そして休日があらかじめ分かっていたり、有給休暇とか自由な時間も作りやすいですね。

やはり、正社員ということには感謝です。

時間労働ではあるのですが、時給じゃあなく月給というところも安心感があります。

 

たとえ、仕事がつまらなくても。

 

1日ではなく、1ヶ月は生活の保障はある。

有給が残っていれば、その自由な時間も手に入ります。

お金で割り切るということも必要です。

資本主義社会では必要な考え方だと思うんですよ。

5.仕事つまらない!楽しくない!割り切ると楽だし、大切なことかもしれませんよ。

仕事つまらない!楽しくない!

割り切ると楽だし、大切なことかもしれませんよ。

仕事つまらないと思ったら、

①仕事があることに感謝する
②趣味や副業を始めてみる
③仕事を変えてみる

上記の3つを意識してみて下さい。

仕事なんて、生き延びるための手段でしかありません。

軽い気持ちで、是非、実践してみて下さいね。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました