無職は不安?どうせなら楽しく生活する方法3つ!~無職の経験から楽しい無職になる方法~

おはようございます。
無職で不安な方へ送ります。
どうせ同じ無職なら、楽しくッ
無職で楽しく生活する方法について共有します。
無職は決められた肩書に過ぎないという話はまた別のブログに書いてます。
ですので、今回は具体的に無職で楽しく生活する方法について書きます。
見出し
1.不安よりも、楽むッ!!無職①お金貯めとく
2.不安よりも、楽むッ!!無職②カード作っとく
3.不安よりも、楽むッ!!無職③取り合えずお金忘れる
スポンサーリンク

1.不安よりも楽しむッ!!楽しい無職①お金貯めとく

無職は金銭面で不安です。
楽しく無職生活をするにはお金は欠かせません。
逆にいうと、他のものは全部あるのに、収入源だけがないという状況です。
それであれば、事前にお金を貯めておくとか投資しとくとか事前に対策を打てます。

2.不安よりも楽しむッ!楽しい無職②カード作っとく

無職になるにあたって、社会的信用度がひどく落ちます。
これも不安になりますよね。
収入照明がないとカードが作れなくなります。
無職を楽しむためには、収入があるうちに2枚はカードを作っておくことをおすすめします。
これがあると、無職で一番困るお金がないという状況でも、お金を借りるということも出来るようになります。

3.不安よりも楽しむッ!楽しい無職③取り合えずお金忘れる

楽しい無職生活には、とりあえずお金という概念を忘れるということも大切です。
お金それ単体には価値はないし、便宜的に信用度を数値化したものだけということが分かります。
勿論、お金がないと生活は厳しいものになります。
お金がないと不安です。
でも、そこまでお金に拘って行動するのも、なんか一寸違うんじゃないかと思います。
お金の心配を忘れるということをするだけで、だいぶ思考が前に進みますし、時間を有効に使えるようになります。
いざとなったら、就職をすることだってできますし、バイトも出来ます。
 
ぼくは無職から正社員になった経験もあります。
その際、使っていた転職エージェントサービスは下記のサービスです。
就職の力強い味方になりましたよ。
と言うことで、無職で楽しく生活する方法3つ!~無職の経験から楽しい無職になる方法~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です