好きなものを否定される場所には先がない。対処法。

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
自分が好きでやまないものってあると思います。
それは例えば、偏りすぎていて多数の人には否定される場合もあります。
場所によっては仲間はずれにされたり、和のなかに入れなかったりすることもあるかも知れません。
でも、そこで自分が好きなものを自分の中で消す必要はないです。
むしろ、自分が好きなものこそ自分の心の中で育てていく方が、今の時代楽しく生きることが出来ます。
好きなことを否定される場所に居る方に、その対処法とヒントをお伝えします。
実体験に基づいています。
見出し
1.好きなものを否定する人は無視
2.好きなものを否定する人は居てもいい
3.好きなものを否定する人と肯定する人のバランス
スポンサーリンク

1.好きなものを否定する人は無視

好きなものを否定する人の言葉は無視する。
これに尽きます。
自分が愛してやまない好きなものであれば、誰に何と言われようと守り続ける覚悟。
すべてとは言いませんが、これが、必要になる場合もあります。
そのために、否定をする人の意見や批判はシャットアウトします。
その批判に対抗したり、批判で返したりしても自分にとっては何のメリットもありません。
そういったことをする時間はありません。
好きなことに没頭する時間が削られて行くからです。
言いたいやつには勝手に言わせておけ。ということです。

2.好きなものを否定する人は居てもいい

自分が好きなものを否定されると少なからず傷つくことでしょう。
でも、否定する人の存在は、こちらとしては否定しないように。
人の好みは人それぞれです。
自分とは違う感覚の持ち主なんだな。
といった寛容な心持ちになった方が楽です。

3.好きなものを否定する人と肯定する人のバランス

自分が好きなものを具体的に言葉にして話したり、行動に移したりすると、それが片寄ったものであっても、少数の共感者も出て来ます。
好きなものを否定する人の割合よりも、共感してくれる人の割合の方がすごく少ないかもしれない。
でも、それでいいんです。
その、少数の中で好きなものについて話したり、共有したり、一緒にチームを作ったり。
少数だからこそ出来ることがあります。
ということで、自分が一番好きなものを否定される場所には先がない。対処法。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました