経験者が語る「路上ライブでおすすめの時間帯」朝・昼・夕方・夜、やってみた。

経験者が語る「路上ライブでおすすめの時間帯」
路上ライブのおすすめの時間帯をお伝えします。
見出し
1.路上ライブ様々な時間帯でやってみた
2.路上ライブ時間帯でおすすめはズバリ!!
3.道行く人が暇な時間帯に路上ライブ
スポンサーリンク

1.路上ライブ様々な時間帯でやってみた

ぼくは一寸だけ、路上ライブを経験したことがあります。
その経験から、おすすめの時間帯について お伝えしていきたいと思います。
ぼくは実際に、下記の時間帯で路上ライブをしてみました。
①午前中(10時~12時)
➁昼(12時~13時)
③午後(14時~15時)
④夕方(17時~18時)
⑤夜(18時~19時)

2.路上ライブ時間帯でおすすめはズバリ!!

路上ライブでおすすめの時間帯は下記です。
③午後(14時~15時)
⑤夜(18時~19時)
③に関して、特にお買い物途中のご婦人が足を止めてくださいました。
⑤に関して、特に仕事帰りと思われるサラリーマンの方々が足を止めてくださいました。
逆に集客が少なかったのは下記の時間帯。
①午前中から
➁昼にかけて
上記の時間帯は、日を変えて3回くらい演奏してみました。
でも、足を止めてくれたのはたったの3人。。。
3人ッ!!w
路上ライブは足をとめてもらってなんぼですから。。。
ひとまず、路上ライブの集客に関しておすすめは
③午後(14時~15時)
⑤夜(18時~19時)
です。
場所や天候、通行状況にも左右されると思いますけど。
参考にしてみてくださいね。
あと、路上ライブにおすすめの機材はこちらです。
路上ライブで使い続けたいアンプですね。
ぼくは実際に使ってみて、これ以外はいらないと思いましたよ。

3.道行く人が暇な時間帯に路上ライブ

路上ライブする時間帯でおすすめなのは、道行く人が暇な時間帯です!
人は忙しい時、急いでる時は速足で歩きます。
わざわざ、誰かもわからないような人の演奏に、足を止めたりはしないものです。
よっぽど有名人か演奏力が抜群でない限りは難しいと思います。
例えば、お昼は、お昼ごはん食べたいから飲食店探すのに忙しいですよね。
午後と夜は比較的、時間に余裕がある人が多いと感じます。
これは場所や状況によってそれぞれで一概には言えません。
でも、基本的に、路上ライブのおすすめの時間帯は
「通行している人が暇な時間帯」
です。
上記の時間帯であれば、比較的足を止めてくれる可能性があります。
午後(14時~15時)
夜(18時~19時)
この時間帯はおすすめです。
ということで、経験者が語る「路上ライブでおすすめの時間帯」朝・昼・夕方・夜、やってみた。でした。
下記にも路上ライブについて共有していますので、読んでいただけると嬉しいです。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。