禁酒8日目の10日目の効果はどういったものか。
また、肝臓は回復するのか、きれいになるのかという疑問にお答えします。
ぼくの実体験からお伝えしていますね。
結論、肝臓は回復してるのか、きれいになるのかは、実感なしです。
でも、お金の計算が出来ることと、好転反応になったことは、禁酒の効果です。
見出し
1.禁酒8日目、10日目の効果について、肝臓は回復しとるかきれいになっているかは実感なし
2.禁酒8日目の効果はお金の計算が出来ること
3.禁酒10日目の効果は好転反応ッ!肝臓はよく分からん。
1.禁酒8日目、10日目の効果について、肝臓は回復しとるか実感なし
禁酒8日目、10日目の効果について。
結論、肝臓は回復しとるか実感なしです。
時系列に沿ってお伝えします。
2.禁酒8日目の効果はお金の計算が出来ること
禁酒8日目の効果は、お金の計算が出来ることでした。
下記は、ぼくの禁酒の体験の手記です。
お金の計算が出来るようになっているんですよッ!
・7日目 2022年6/12
クリアな頭で朝を迎えましたよ。
好きなことに没頭したり、読書も捗りますー。
お酒を飲むと「楽しく足を引っ張られる。」というのが表現として的確かも知れません。
飲んでいる時には楽しいです。
肝臓は無言の臓器とはよく言ったもので、うんともすんとも言いませんし。
肝臓がきれいになっているのか、回復しているのかも分かりません。
でも、明らかに思考のパフォーマンスは落ちます。
時には「あえて」足を引っ張られるというのもいいかも知れません。
例えば、周りのノリに合わせたい時には、冷静さよりも、ノリが大切ですからね。
一寸だけバカになるというのも、人間関係の中で重要です。
でも、「酒を飲ませられている。」という状況は納得いきませんね。
酒を飲むのも飲まないのも、じぶんで決めると言うことが大切かと。
・8日目 2022年6/13
日曜日だからと言って、飲まないッ!
淡々と健康とお金を未来に残しますよー。
実は貯金も今月で3桁になりそうで、人生二度目です。
実は、目指すべき生活を手に入れるために、5桁目指しています。
お金を使わないと、お金が残る。
そしてそのお金で、自由な時間を生むことが出来る。
その時間で現状を変えていく。
最近ようやっとお金の計算をすることが出来るようになりました。
禁酒9日の記録は下記に抜粋しています。
禁酒の効果は、お金の計算が出来るようになるということですね。
3.禁酒10日目の効果は好転反応ッ!肝臓はよく分からん。
禁酒10日目の効果は好転反応ッ!
相変わらず、肝臓が回復しているのかはよく分からんのですが。
下記は禁酒10日目の手記です。
・10日目 6/15
禁酒も10日目になると、離脱症状もないし、好転反応もないし「これがデフォルト」のような気持ちになります。
酒飲みたいという気持ちよりも、今とこれからを切り拓いていくという気持ちの方が強いです。
これからを切り拓くのは容易いことでは無いので、時間が足りるのかどうか。
そして、チャンスを掴むことが出来るのかどうか。
酒なんか飲んでる暇はないッ!
と、思いながらも淡々と時間を過ごしています。
この淡々さが、目指すべき方向へ僅かでも繋がっていると思うことで、自信に繋がります。
・11日目 2022年6/16
禁酒も11日目になりましたね。
相変わらず夜は甘いものを食べてしまいますが、甘いものを食べるのもそろそろ落ち着くかと予測を立てています。
食べ過ぎは良くありませんから。
「世界を変えた14の密約」という本を読んでいます。
そこにも酒の記述が。
「貧富の差はこの先ますます開くだろう。貧乏が加速すれば、ギャンブル、アルコール産業が活発になり儲かる。」
トマス・ピケティの「21世紀の資本」になぞらえていました。
中間層は居なくなり、富裕層か貧乏人しか居なくなる未来。
ぼくはどちらかというと貧乏は嫌なので、「金持ちになる!」という決意をしていますよ。
ぼくは今、貧乏人よりの中間層ということは自覚しているので、ヤバイ状況です。
金持ちになるッ!
そのための行動をコツコツとしてるわけですが、禁酒をして11日目、脳がクリアになっているので生産性は明らかに良好ですッ!
・12日目 2022年6/17
「世界を変えた14の密約」には、アメリカ人は食品業界によって肥満にさせられたという記述があって、興味深かったです。
これって、酒にも当てはまるのではないかと。
日本人は、アルコール業界によって労働者にさせられた?みたいな。
中学生の時に好きだったバンドが、いまだに第一線で活躍しているということが素直に嬉しいと思いました。
4年ぶりのニューアルバムということで、CDが売れ続けるのも凄いッ!
シラフで聴くと、本当に中学生位の時聴いてたかのような気持ちに戻れますよ。
一寸前のやつですが、下記の漫画も描いています。
実はこの後、お酒をおごってもらえる機会があって、美味しく頂きました。
相も変わらず肝臓は何も言ってきませんでした。
肝臓がきれいになったかも、一寸分かりません。
またブログ書きます。
今後とも、宜しくお願いいたします。