溝ノ口鴨だしラーメン轟の特製塩ラーメンと日替わり轟丼

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
溝ノ口!

鴨だしラーメン轟の特製ラーメンと日替わり轟丼ッ!

塩と醤油、両方お伝えしますね。
お洒落なラーメン屋さんッ!

見出し
1.溝ノ口鴨だしラーメン轟の特製塩ラーメンと日替わり轟丼

2.轟の鴨だし特製醤油らーめんとそぼろ丼ッ!
3.溝の口ラーメン轟の野菜たっぷり鴨だしタンメンと轟丼とサラダ
4.溝ノ口鴨だしラーメン轟は一寸お洒落

スポンサーリンク

1.溝ノ口鴨だしラーメン轟の特製塩ラーメンと日替わり轟丼

新しいビットマップ イメージ.jpg

写真は

特製鴨だし塩ラーメン 1,150円

日替わり轟丼(角煮丼) 380円

です。

特製鴨だし塩ラーメンは「特製」というだけあって豪華です。

京都鴨コンフィも贅沢に使われています。

更に、おそらく別の部位であろう鴨肉も贅沢に乗ってます。

そして、鴨だしによく見る長ネギ焼き、刻みネギ、ながーいメンマ。

卵が印象的ですッ!

マキシマムこい卵使用ッ!

以前ラーメン屋さんでマキシマムこい卵に出会いましたが、ここでもッ!

マキシマムこい卵は黄身が赤みを帯びていて、ディ・モールト 美味しさッ!

ここでも出会えるとは思いませんでしたよ。

トッピング、かなり豪華ですねぇ。

ラーメンスープには、鴨だしが使われています。

鴨だしの主張の中にも、カエシの塩や魚介の風味も感じられて、奥深い味わいです。

油のところと、それ以外のところの緩急もよしッ!

轟の特製鴨だし塩ラーメンの麺は、、、

全粒粉の麺ッ!

こちらも満足度高いですねぇ。

小麦粉は白いやーつよりも、全粒粉ですよッ!

健康的にもかなりベネッ!な一杯。

後半、卓上の黒胡椒、ゆず七味、ゆず胡椒を加えて味変します。

このタイミングで、店員さんが話しかけてくれます。

ゆずのすり下ろし、入れるか否かの問い合わせです。

もちろん、お願いしますッ!

その場でゆずをすり下ろしてくれます。

ここは、水を飲みつつ待機です。

出来上がった味変済の鴨だしラーメンも美味しいッ!

ぼくは更にゆず胡椒を加えましたよ。

味変もできるし、大満足な一杯です

そして、日替わり轟丼ッ!

日替わり轟丼にもーッ

マキシマムこい卵ッ!

マキシマムこい卵が2つも食べられるなんてッ!

特製鴨だし塩ラーメンに使われている鴨肉とはまた別の肉丼です。

言うなれば角煮丼withマキシマムこい卵!

このバランス感好きです。

角煮と卵がどどんと幅をきかせていて、白米はちょこんと。

ただでさえラーメンで糖分取ってますからねぇ。

もちろん、残さず美味しく頂きましたよー。

全体のバランスを見ても、ベネッ!

2.ラーメン轟の鴨だし特製醤油とそぼろ丼ッ!

ラーメン轟のメニューは多彩なので、迷ってしまいます。
スタンダードな醤油ラーメンもありますよー。
鴨だしは醤油の方があう??

特製鴨だし醤油ラーメン 1,150円

轟丼(そぼろ丼) 380円

こちらも大満足ですよッ!
ラーメンスープは、醤油のカエシと鴨のだしがミクスチャー!
全粒粉の麺とよく絡みます。
今回も味変は「ゆずのすり身」その場でささっと削ってくれるんですよ。
更に、柚子胡椒宇、柚子七味ときて、黒七味と味変ッ!
全粒粉の麺が多めで、味変もじゅうぶん楽しめます。
なんとッ!

この日は、店内に入った瞬間に、サービス券もらえてしまいましたよッ!

味玉トッピング(100円) サービス!

チャーシューマシ(200円)でもOKだったとのことですが、あえてのマキシマムこいたまごッ!w
たまご好きなもので。。。
マキシマムこいたまご × 2
更に、そぼろ丼にもマキシマムこいたまごの黄身が乗っています。
マキシマムこいたまご × 2.5
ですねぇ。
鴨だしは予測通り醤油の方があっている気がしました。
また、醤油の特製のほうが盛りが豪華な気が。。。
鴨のコンフィは顕在。
さらに、肉だんごも触感がまた違くて美味しいですねぇ。
ネギだくでしたし、メンマも刻まれて多めでした。
そして、更にサービスがッ!
お客さんが他に居ない状況からか、待ち時間に小鉢も頂けましたよー。
サービス良すぎッ!
このサービスは平日の11時台に入店したからかなぁと勝手に予測しています。

3.溝ノ口ラーメン轟の野菜たっぷり鴨だしタンメンと轟丼

新しいビットマップ イメージ.jpg

写真は溝ノ口ラーメン轟で食べられる

野菜たっぷり鴨だしタンメン 1,000円

轟丼 380円

です。

サービスサラダ 無料付ッ!

タンメンは野菜たっぷり!

人参、玉ねぎ、もやし、キャベツ、等々様々な野菜がどっさりです。

更に、野菜だけじゃあなくて鴨チャーシューのぶつ切りも一緒に炒められています。

この肉野菜炒めだけでも満足度ありますよッ!

これに、更にだくだくのネギ!

そして、メンマ!

味玉付です。

味玉は、マキシマムこいたまごッ!

そして鴨チャーシューが2枚ッ!

デフォルトでこれまでとはッ!

ジャンルは全く違いますがラーメン二郎のコールなしを思い出してしまいましたよ。

その位トッピングに満足度あります。

着丼の瞬間「食べきれるか?」と一抹の不安が脳裏をよぎりました。

結果としては完食です。

野菜がどっさりな割にアッサリなんですよッ!

また、野菜とスープがアツアツなので食べるのに時間がかかるというのも、完食出来る理由かと。

鴨だしよりかは、野菜のうまみが強調されたラーメンスープですね。

麺は細麺で全粒粉です。

細麺ながら、たっぷりの量です!

卓上の柚子七味、黒七味、柚子胡椒で味変をしながら食べることが出来ます。

量の割に、味に飽きることなく完食することが出来ましたよ。

この満足度あるのですが、更にサイドメニュー!

轟丼 380円

こちらは、白米の上にそぼろと半熟卵が乗った一品。

半熟卵はマキシマムこいたまご!

箸を通すと、とろりとそぼろと白米の上にふりかかります。

もはや、スイーツやッ!

白米プラスマキシマムこいたまごはスイーツやッ!

大満足ですよこちらも。

今回、結構お腹いっぱいになりましたよ。

珍しく。

やはり野菜がどっさりという体積と、卵が2つのカロリーでしょうね。

素晴らしく美味しすぎましたよッ!

4.溝ノ口鴨だしラーメン轟は一寸お洒落

溝ノ口鴨だしラーメン轟は、溝ノ口駅近くにあります。

入り口は地上から地下への階段。

シックな階段です。

そして「轟」という筆字の木で出来た看板。

こういった造り、隠れ家レストラン感ありますねぇ。

お洒落ですよー!

更に、店内に入ると「いらっしゃいませー。」と低く通るダンディな声が迎えてくれます。

高級ホテルのラウンジのようですねー!

そして、食券は普通なのですが、席につくとここでも高級感ッ!

しっかりとした一枚木のガッシリとしたテーブル、更に店内の薄暗い感じとボサ・ノヴァのBGMがあいまってお洒落です。

更に、ラーメンの丼、そしてごはんものの丼を提供する際の提供の仕方もベネッ!
ラーメンなのですが、まるで高級料理を提供してくれたかのような動きッ!
この空気感をラーメン店で味わえるなんてッ!
たかがラーメン店、されどラーメン店。
「一流」
といったイメージですよ。
ぼくは昼にしかお邪魔したこと無いんですけど、この雰囲気。
夜来てもよさそー!
🍜轟は引っ越して追記する 溝の口鴨だしラーメンのお店。 轟は新店舗ですが、流行ってますねー。 そして、開店当初よりも、メニューの幅が増えているッ! 常連さん受けの良い店舗になってます。 更に、店内は相変わらずゆったりとした雰囲気。 カウンター席のみですが、ジャズが流れていて、店内もいい感じの照明。 居心地が最高ですッ! 食券を買ってから若干待ち、着席してからも着丼までは一寸だけ時間かかります。 12時一寸過ぎには満席ですよ。 11時半開店で、申し分ない回転率ですねー、 ただ、退屈しないですねー。 ぼくは、ラーメン着丼までの時間にこの文章を書いているからというのを抜きにしてもッ! カウンターの前には店主の方のラーメン作りが見えるんですよ。 丁寧に作って頂いているなぁと関心。 特製鴨だし塩らーめん 1,150円 京鴨チャーハンは380円ッ! 一人前でも、ハーフでも380円ッ! サービス価格ですねー。 さらに、食前にサラダ出してくれるのは良いですねー。 ガッツリ食べる準備をするッ! 特製鴨だし塩らーめん 1,150円 ガッツリですねー。 大きめの鴨肉が3枚、これまた大きめの肉のつみれが2個、味玉、たっぷりの刻みネギ、切ったネギの油で炒めたやーつ、たっぷりのメンマ。 トッピングだけでも満足度高いですねー。 ラーメンのスープは、澄んだ鴨だしスープ。 更に、ラーメンの麺も美味しいんですよッ! 麺の美味しさは、小麦の質で決まると思います。 上質な小麦を使用していると、一口食べただけでも分かりますよッ! 全粒粉の小麦粉だっけか。 麺もサービスで多目なんですねー。 スタッフの方が、途中で摺り柚を入れてくれるんですよ。 更に、柚七味、柚胡椒、黒七味で味変可能です。 そして、京鴨チャーハン一人前380円ッ! 鴨チャーシューがゴロっと乗っているッ! 更に、卵もふんだんに使っているようで、卵感も多目なんですねー。 味が濃いのは愛嬌でしょうか。 大満足のチャーハンですよッ! これ、2食分を一気に頂いてしまったような気さえします。 それ位大満足な食事でしたよッ! 他の方のオーダーを聞いていると、冷やしラーメンもあるんですねぇ。 夏だし、それも良いかも。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
pt0.png
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました