麺家いろはまずい?富山ブラック!海老名ビナウォークラーメン街店

富山ブラック!
麺家いろはまずい?
確かめるために、海老名ビナウォークラーメン街店に行ってみました。
見出し
1.麺家いろはの富山ブラック!まずい?
2.富士こすぷれフェスタ行きたくなる
スポンサーリンク

1.麺家いろはの富山ブラック!まずい?

新しいビットマップ イメージ.jpg
「🍀これな!
♦スープ真っ黒!富山ラーメン!
♣だけどさっぱり。
🍜富山こすぷれフェスタ行きたいなー。
📕あとで文章で共有しますねー。」
上記は富山ブラックを食べた後にしたツイートです。
このお店は「麺家いろは 海老名ビナウォークラーメン街店」というラーメン屋さんです。
デカデカと「富山ブラック」と書いてあるので、こっちが店名かと勘違いしてしまうほどです。
まずいかどうかですが、ぼくは美味しいと思いましたよ。
意外性があってッ!!
味の方は、意外とあっさり。
見た目とのギャップですねー。
もっとこってりでガツンと来るのかと思いきや、非常にさっぱり!
むしろ、蕎麦に近いような雰囲気です。
卓上には七味唐辛子が置いてあります。
これふりかけると、更に蕎麦感高まるー!
富山ブラックは、他では一寸食べられないラーメンでした。
麺屋いろはのブラックラーメンは、なぜまずいという評判があるのか?
こちらについての仮説はこうです。
麺屋いろはのブラックラーメンは見た目の割にあっさりしているから
ガッツリ系を期待している方が、ブラックラーメンのヴィジュアルで「ガツンと行きたい!」と思っていたとします。
そこへ提供される、蕎麦のようなあっさりしているラーメン。
明らかに、期待と違ったラーメンなんですねー。
これは、期待外れ=まずい という感想にも発展するのかと。
麺屋いろはのブラックラーメンはまずいわけじゃあありません。
見た目のとギャップがありすぎることッ!
あっさり系のラーメン、むしろ蕎麦の方が好きという方には、是非一度食べて頂きたいラーメンですね。
お近くに麺屋いろはが無いという方、ネットで購入可能です。
ご自宅でも富山ブラックの味を楽しむことが出来ますよー。

2.富士こすぷれフェスタ行きたくなる

ぼくは自分のことを「限りなくツイ廃に近い人」と認識しています。
Twitterで富山のことを調べると
「富山こすぷれフェスタ」なるものがあるという情報をキャッチ!
富山に行きたくなりました。

ということで、富山ブラック!麺屋いろは海老名ビナウォークラーメン街店行ってみた。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です