うどん大盛り何グラム?850g!「藤店うどん」マツコ絶賛の埼玉川越!肉汁うどん大盛り

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
うどん大盛り何グラム?
850グラム!
埼玉川越「藤店うどん」肉汁うどん大盛りは850グラム!
カロリー摂りすぎッ!
マツコの知らない世界でも紹介されたうどんです。
見出し
1.うどん大盛り何グラム?850グラム!「藤店うどん」肉汁うどん大盛りはマツコの知らない世界でも
2.カロリー採りすぎたのでブログにしてアウトプット!思考でカロリー消費ッ!
スポンサーリンク
2.jpg
うどん大盛り何グラム?
「藤店うどん」肉汁うどん大盛りは850グラムです。
藤店うどんは埼玉の川越にあるうどん屋さんです。
マツコの知らない世界でも紹介されたうどん屋さん!
肉汁うどん大盛りは850グラムで1,150円。
中盛りは650グラム950円、並盛は400グラム700円です。
この量ッ!
チェーン店とかのグラム数とは比べ物になりませんッ!
並で400gですから。
大盛りはその倍以上の850gッ!
量多すぎッ!
麺の量多すぎッ!
概算ですが、ゆでうどんのカロリーは100gで約105キロカロリーとのことです。
藤店うどんは850g
麺だけで860キロカロリー!
スープと合わせたら、カロリー1,000超えるんじゃあ。。。
肉とネギと油揚げとスープのカロリーをプラスして普通に一食分として食べたら。
カツカレーなみ?!
一寸ぼくは詳しくないので、ズバリカロリーいくつかは答えられませんが、相当なカロリーですよ!!
体感カロリーはんぱないッ!
ぼくは空腹だったので、美味しく頂くことが出来ました。
でも、正直、結構きつかったです。
藤店うどんのいいところは、麺の量を増やすと、その分つけ汁の器も大きくなり、つけ汁の量も多くなることですね。
つけ麺屋とかだと、つけ汁は並盛と同じ量なので、足りねーよ的なお店もありますよね。
藤店うどんはつけ汁の量も増やしてくれてるッ!
まあその分、肉の量もネギの量も油揚げの量も多くなるので、結果的には更なるカロリー摂取となるのですが。。。
うどんの麺はコシがあって太く、1本1本が長ーいので喉ごしも楽しめます。
結構しっかりとした麺ですよ。
スムーズに口の中に入ってくるので、そこまでデカ盛り感は感じませんでした。
スープも出汁がしっかり出ていて美味しいッ!
サービス的な量の肉!
そして15個以上のカットされたネギ。
油揚げもカットされ6個以上入ってました。
器が大きいのでつけ汁も多目ですねー。
さすがにこのつけ汁までは完食出来ませんでしたが、すごく美味しいつけ汁でした。

2.カロリー採りすぎたのでブログにしてアウトプット!思考でカロリー消費ッ!

新しいビットマップ イメージ.jpg
850グラムですよ。
うどん850グラム+肉、ネギ、油あげ、スープッ!
量多すぎッ!
食べすぎたのでブログにしてアウトプットですよー。
思考はカロリー消費しますので。
藤店うどんは、昼時行列が出来ていました。
人気店でしたねー。
老若男女問わず行列でしたよ。
行列と言えばディズニーランド、ラーメン二郎ですが、この中でも群を抜いて様々な方が並んでいました。
なかなか、再度川越に行く機会はないですが、川越行った時には立ち寄りたいと思いましたよ。
今回もご馳走さまでした。
そーいえば、この体験をきっかけにある考えが浮かんだんです。
それは「いつもお腹を空かせているぼくが実感している空腹のメリット」
下記に共有しています。
「🍀これな!
♦️肉汁うどん大盛りは麺800gですよー。
♣️ぼくはいつも腹が減っているので、全部美味しく頂くことが出来ました。
🍜麺のコシ!スープの肉だし!申し分なしッ!!
📗しばらくうどん食べなくてもいいなぁ。
🐼夜は野菜だけでいいや。
🐡けど美味しかった!」
ということで、うどん大盛り何グラム?850グラム!埼玉川越「藤店うどん」肉汁うどん大盛りでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました