大手町ラーメン味噌!どさんこの赤練り!新!!

大手町ラーメン味噌!
どさんこの赤練り!
新!!
共有しますね。
見出し
1.大手町ラーメン味噌!どさんこの赤練り
2.どさんこは北海道味噌ラーメン山椒と赤唐辛子でカラシビ
スポンサーリンク

1.大手町ラーメン味噌!どさんこの赤練り

a.jpg
写真は
大手町の味噌ラーメン屋のどさんこ
赤練り 味玉付 850円
です。
赤練りはどさんこ味噌ラーメンの元祖とのこと。
野菜はモヤシ、ネギでふ。
玉ねぎもモヤシもあまり茹でられてなく、シャキシャキ感が楽しめましたよ。
アクセントですねー。
野菜も茹ですぎるとクタクタになってしまうので。
麺は、家系ラーメンを彷彿とさせる中太麺です。
中太麺なので、味噌ラーメンスープに絡みます。
レンゲのサイズが大きいこともあって、味噌ラーメンスープを多目に飲んでしまいそうになります。
赤練りの他にも、金練り、黒練りがあります。
お店が推しているのは金練りのようです。
バリエーションが楽しめるのは嬉しいところです。

2.どさんこは北海道味噌ラーメン山椒と赤唐辛子でカラシビ

どさんこは北海道味噌ラーメンです。
寒い土地の味噌って、暖かい土地の味噌に比べて味が深い気がします。
どさんこの卓上には、山椒と赤唐辛子があります。
思わずかけすぎしちゃいますねー。
カラシビ!!
辛さとシビレを同時にッ!
デフォルトでも七味と山椒入ってるんですよ。
これに、追いカラシビ!
そうこうしている間に、スープまで完食してしまいそうな感じになります。
完飲はしてませんけど!
今回もごちそうさまでした。
世田谷ではポルカドットスティングレイのようなラーメンを食べることが出来ます。
🍀これな!
♦️寒い日は味噌らーめんが食べたくなる。
♣️北海道味噌らーめんですよー。
🍜寒い土地の味噌らーめんは、暑い土地の味噌ラーメンに比べてコクが深い。
📗そんな気がする!!」

ということで、大手町ラーメン味噌!どさんこの赤練り!新!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。