世田谷ラーメン!(駒沢大学~三軒茶屋)屋台屋のあっさり醤油ラーメン

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

世田谷ラーメン!
駒沢大学駅~三軒茶屋駅の間にあります。
屋台屋のあっさり醤油ラーメン!
あっさり、だけど鶏のキレのある出汁が出ています。
邦ロックで例えるなら、ポルカドットスティングレイだな!!
共有しますね。
見出し
1.世田谷ラーメン!(駒沢大学~三軒茶屋)屋台屋のあっさり醤油ラーメン
2.屋台屋のメニュー!500円でかけラーメン!!
スポンサーリンク

1.世田谷ラーメン!(駒沢大学~三軒茶屋)屋台屋のあっさり醤油ラーメン

新しいビットマップ イメージ.jpg
写真は世田谷にあるラーメン店 屋台屋のあっさり醤油ラーメン
セット麺 700円
です。
なぜこのメニューの名前かは公述します。
駒沢大学駅と三軒茶屋駅のちょうど中間にあるような立地です。
どちらの駅からも、歩いて行くことが出来ますねー。
写真でもお分かりになるかと思いますが、スープが澄んでいるッ!
あっさりしていて優しい醤油ラーメンになってます。
鶏の出汁がしっかり出ていて「甘み」も感じるほど。
クリーミーな醤油ラーメンに仕上がっていますよ。
麺はちぢれ麺。
ぼく個人的にですが、結構多いイメージだったので大満足!
大きめなチャーシューはホロホロに煮られています。
箸ですくうとホロホロとほどけていくほど、柔らかいッ!
ネギ、メンマといった標準的なトッピングも安定していますねー。
チンゲンサイが乗ってるのは珍しさ。
あっさり醤油スープとよくあいますよー。

2.屋台屋のメニュー!500円でかけラーメン!!

屋台屋のメニューはユニークです。
500円でかけラーメンというメニューがあります。
これがスタンダード。
このかけラーメンベースに、お好みでトッピングをしていくというスタイル。
1個ずつオーダーしてもいいです。
オーソドックスないわゆる中華そば、ネギラーメン、味玉付等はあらかじめ「セット麺」とか名前がついています。
前述したセット麺は、まさにオーソドックスなラーメン。
手羽先の麺、チャーシュー麺も気になりましたよ。
500円のかけラーメンは、出汁、スープのを堪能してほしいという店主の意思からです。
トッピングなしでもちゃんとラーメンとして成り立ってるぞと。
これは潔いッ!
ぼくは今回オーダーしませんでしたが、例えば飲み終わりの締めとか、一寸だけ食べたい時にちょうどいいかも。
今回もごちそうさまでした。
近所のふくもりっていう煮干しらーめんのお店もおすすめ!
「🍀これな!
♦️醤油ラーメンですよー。
♣️あっさり、だけど鶏のキレのある出汁が出ています。
📗邦ロックで例えるなら、ポルカドットスティングレイだな!!」

ということで、世田谷ラーメン!(駒沢大学~三軒茶屋)屋台屋のあっさり醤油ラーメンでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました