久地の無化調ラーメン「志こつ」の優しいラーメンとカウンターながら広い店内

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
神奈川県川崎市の南武線久地駅。

このローカルな駅周辺に無化調ラーメンなるものがあります。

ラーメン店の名前は「志こつ」です。

志こつに実際に行ってラーメンを頂きました。

スープ、麺のレビューからお店の雰囲気までお伝えします。

見出し
1.無化調ラーメン志こつの優しさ
2.志こつはカウンター席のみでも広い
3.志こつはちょい飲みも

スポンサーリンク

1.無化調ラーメン志こつの優しさ

無化調ラーメンを売りにしている「志こつ」は無化調を売りにしているだけあって、優しい味わいです。

ぼくは無化調の良さが存分に出されているであろう、デフォルトの「醤油ラーメン」ではなく「麻辣湯麺」という変化球を頂きました。

新しいビットマップ イメージ2.jpg

写真では分かり辛いですが、スープがかなり真っ赤です。

無化調ながら、ちゃんと辛い。

見え辛いですが、もやし、ひき肉、ネギもトッピングされています。

あっさり系の辛味ラーメンという感じです。

油はありますが、それすら優しく感じる「志こつ無化調辛味ラーメン」でした。

2.志こつはカウンター席のみでも広い

志こつの店内は食券制でカウンター席のみです。

ここまで書くと、家系の狭ーいラーメン店を想像してしまうかもしれませんが、それとは全く違います。

カウンター席のみなのですが、広いテーブルに余裕を持って置かれた椅子。

そして、カウンターに座った人の後ろにはじゅうぶんな通路が確保されています。

さらに、窓際にも横に長い椅子が。

恐らく店内で待つ人用に用意された椅子だと思いますが、これがあっても人が通れるほど通路は広いです。

3.志こつはちょい飲みも

木目調の店内の作りになっており、居心地が良いことも志こつの特徴です。

新しい店舗なのできれいですし。

瓶を頼むとチャーシューとメンマの「おつまみ」も出してくれます。

これがまた旨い。

刻まれたチャーシューとメンマにはうすーくタレと七味がかかっています。

追加で「チャーシュー 200円」別皿にしてもらって、これもつまみとして頂きました。

混んでなかった時間帯だったからだとは思いますが、かなりゆっくり出来ました。

辛いラーメンを食べた後は甘いものが食べたくなるもの。

道を挟んですぐ近くに新装したコンビニもあり、アイスとコーヒーを頂き大満足のラーメン食べ歩きでした。

ということで、久地の無化調ラーメン「志こつ」の優しいラーメンとカウンターながら広い店内でした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました