みなとみらいラーメン二郎系?!麺屋 甍(いらか)てっぺんラーメン700円

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

みなとみらいラーメン二郎系なのかッ?!
麺屋 甍(いらか)のてっぺんラーメンの紹介です。
ラーメン二郎インスパイヤ系かどうかの感想もあわせて記載します。
共有しますね。
見出し
1.麺屋 甍(いらか)てっぺんラーメン700円
2.みなとみらいラーメン二郎系?!かけすぎ可能!
スポンサーリンク
新しいビットマップ イメージ.jpg
写真はみなとみらいにあるラーメン店、麺屋 甍(いらか)てっぺんラーメン700円です。
画力ありますねー!
その名の通り、野菜がまるで山の「てっぺん」を体現しているビジュアル!
モヤシ多ッ!w
てっぺんラーメンには「てっぺんラーメン野菜まし」というのが別メニューであります。
野菜ましにしなくてよかったー!
デフォルトで野菜ましですからね!
これ!
モヤシはしっかり茹でられていて、シャキシャキ感というよりは、歯応えが柔らかいです。
そして、厚切りに切られたチャーシュー!
豚骨醤油ラーメンと相性がめちゃめちゃいい!
麺も太いッ!!
つけ麺の麺位あるんじゃないかなー。
小麦の存在感も感じられて美味しいッ!
麺屋 甍(いらか)は煮干し中華そばとつけ麺が二代看板メニューです。
表にあるメニューの写真には、野菜つけ麺と煮干し中華そばしか映ってないんですねー。
だから、てっぺんラーメンがどんなものか、着丼してから分かるという!
はじめててっぺんラーメンを食べる方は、まずはデフォルトで食べてみてください!
野菜がデフォルトで多目で満足感ありますよー!

2.みなとみらいラーメン二郎系?!かけすぎ可能!

ここからは、みなとみらいの麺屋 甍(いらか)、ラーメン二郎系かどうか考察していきます。
ぼくは、ジロリアンなもので。
結論からいうと、いらかはラーメン二郎ではない!
理由は下記
・豚の主張控え目(スープ、チャーシュー)
ラーメン二郎はスープとチャーシューからガツン!と豚の主張があります。
いらかは豚の主張控え目ですねー。
・コールがない
ラーメン二郎の醍醐味と言えばコールです。
いらかはコールはありません。
でも、ニンニクは別途出してくれるのでかけすぎ可能ッ!!
・行列がない
ラーメン二郎は連日行列です。
いらかは行列なしでスムーズに入店出来ましたよ。
店内も広くて綺麗ッ!
ボックス席もあるのでファミリーや子連れの方もいらっしゃいましたよ。
・そもそも、てっぺんラーメンが売りではない
前述した通り、いらかの看板メニューは煮干し中華そばと野菜つけ麺です。
てっぺんラーメンは三番手なんですねー。
ラーメン二郎はラーメンのみのメニュー。
これと比べるとスタンスの違いが見受けられます。
ぼくはジロリアンなので、下記のようにラーメン二郎の食べ歩きもしています。
いらかは、店内は綺麗だしすごく美味しいタイプのラーメンですよー。
今回もご馳走様でした。
「🍀これな!
♦️限りなくラーメン二郎に近いッ!
♣️でも、ラーメン二郎ではない。
🐼ラーメン二郎ではないけど、美味しいッ!!
🍜ニンニクかけすぎ出来るのもいいですねー!
📗後で共有しますねー。」

ということで、みなとみらいラーメン二郎系?!麺屋 甍(いらか)てっぺんラーメン700円でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました