給料さげるぞ!はパワハラです。体験談から、その対処方法共有ッ!!

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
給料さげるぞ!はパワハラです。
 
 
実際には減給されなくても、精神的に応えますよね。
 
ぼくも経験があるので分かります。
 
ストレス以外の何物でもないッ!
 
体験談からお伝えしますね。
 
この記事を読むと「給料下げるぞ!」と言われたら即やることが分かります。
 
 
見出し
1.給料さげるぞ!給料減らすぞ!はパワハラ!減給されなかったけど体験
2.給料さげるぞ!給料減らすぞ!とパワハラされた時の対処方法
スポンサーリンク
給料下げるぞ!給料減らすぞ!とパワハラされた時、ぼくが取った行動。
 
 
 
退職ッ!
 
給料下げるぞとパワハラ受けているのに、下記の対応では遅すぎるッ!
 
 
・給料下げられたから辞める
・給料の減額を相談されたけど拒否する
・給料カットされたから転職先を考える
 
上記のようになってからでは遅いですよッ!
 
 
パワハラされたら、さっさと逃亡ッ!
 
 
ぼくは周到なところもあって、退職を切り出す時には既に新しい会社を見つけていました。
でも、今現在、上司からのパワハラに悩まれている方。
 
 
 
まず辞めるということの方が大切ッ!
 
 
 
退職を切り出すことが怖いという方。
 
下記のようなサービスがあるので活用しない手はないです。
 
 

退職代行サービスまとめ~退職を切り出せないなら依頼するべしッ!!~

 
 
 
仕事なんて人生の一部ですから。
 
仕事ごときで、取り返しのつかない心の病気にならないように。
 
まだメンタルに余裕がある方は、下記のサイトたちで転職先を探しておきましょ。
 
転職先を確保することでメンタルも強くなりますよ。
 
転職のプロが親身になって相談に乗ってくれるので、転職をスムーズに進めることが出来ます。
 
ぼくもパワハラを感じながらも、陰でこっそり転職活動をしていましたよ。
 
パワハラからは、全力で逃げましょう。
 
 
転職なんてしたこともないッ!
 
どうやるのか分からないッ!
 
そんな方は下記に初めての転職での21ステップを共有しています。
 
ご参考にしてみて下さいね。
 

下記の記事では、5回の転職経験から、転職はじめての方に向けて発信しています。

転職2回目、3回目の方にも新たな発見があると思いますよ。

ぼくは、毎日ストレスを感じるのが耐えられなかったとも言えます。
 
 
勤めていた会社に長く居る方は、パワハラのストレスのため不健康な方が多かった。
 
 
「あんな風には、なりたくないな。」という漠然とした不安がありましたよ。
 
恐怖で押さえつけている側も嫌だし、恐怖で押さえつけられている側も嫌です。
 
更に、会社が給料を下げるという判断をすのは、その会社も余裕がないということ。
 
 
実際に節々に会社の余裕のなさ、上役の余裕のなさは感じていました。
 
「この会社持つかなー?!」と笑えない冗談も出たり。。。
 
 
会社が余裕がなくては、労働者にお金も払いたくないというのも分かります。
 
 
その労働者へのお金もけちるということは、会社が潤っていない証拠です。
会社存続には、悲しいかな固定費というお金が必要ですからね。
 
 
実際、数年後にその会社見てみたら、無くなっていましたよ。
 
M&Aで買われたとのことでした。
 

2.給料さげるぞ!給料減らすぞ!はパワハラ!減給されなかったけど体験

「給料さげるぞ!」「給料減らすぞ!」はパワハラです。
 
 
ここからはパワハラの体験談を。
 
ぼくは体験しました。
 
あれはパワハラでした。
 
実際に減給はありませんでした。
 
でも、給料の減額という事実抜きに、この一言はパワハラ以外の何物でもない。
 
ぼくは正社員で何社か働いた経験があります。
会社員の仕事は、会社に利益をもたらすことです。
どの会社でも、どの業界でも仕事の役割はそこまで変わりません。
 
 
でも、その会社の状況、業界、その業界のたち位置でまったく環境は変わります。
 
 
その会社自身の商品は売れるのか、それとも売れないのか?
 
会社の方針が時代に沿っているのか、時代遅れなのか。
 
会社がどれ位のマージンをとっているか?
 
こういったことでもかなり変わってきます。
 
ぼくがやっていたのは、売れにくい商品を使ってマージンが少ない商品の売り上げを一から作っていく営業でした。
売れない商品を売るというのは、営業としては難易度が非常に高い。
ぼくには、北極のペンギンにかき氷を売る位の営業力はありませんでした。
 
更に、既存の数字の引き継ぎもなしで一から作っていくという状況だと、これまたガツンとハードルが上がります。
 
 
売り上げにするまでの時間がすごくかかるんですねー。
 
 
だけど、営業としてはすごく楽しそうだ。
ぼくは楽しみながら仕事をしていました。
 
そんな中、突然
 
 
 
「売り上げ目標達成していないから、給料下げるぞ!」
 
 
 
給料下げられるかもという精神的なパワハラですよこれ。
 
実際減給はしませんでしたが、給料下げるぞと言われたことによって、仕事へのモチベーションが完全に砕かれました。
 
そんな状況の中で、ぼくは悩んでいました。
これは、言い訳になるかもしれませんが、商材の単価に対して目標金額が高すぎる。
更に、前述の通り、売り上げにするまでの工数がすごくかかる商品です。
 
1日20時間働けと言うことだろうか。。。
 
なんとか会社の利益になることをしなければ。。。
そう考えましたが、砕かれたモチベーションは戻ることはありませんでした。
 
上司のパワハラによって、モチベーションが砕かれたんですね。
給料はその会社で働く最低限のことです。
 
生活かかっているッ!
 
仕事には集中できなくなりましたよ。
 
仕事はそっちのけで、パワハラに関することをネットとか本とかで色々調べましたよ。
 
 
 
 
実際の行動としては転職です。
 
会社員なんて、何処に勤めているかで年収も、ストレスも変わってきますからね。
 
何回か転職しているので実感として分かります。
 
利益も出ていて働きやすい環境の場所はあるッ!!
 
日本経済が冷え込む前に、じぶんに合った職場を探すのは必須です。
 
 
日本は緩やかに衰退していくし。
70歳、80歳まで働くことが前提とされています。
 
 
じぶんが楽しんで出来る仕事との出会いは、人生を変えますよ。
 
今の時代、一つの会社に勤め続けているのはあまりにもリスキー。
 
個人としてのスキルを上げて、どこでも働けるような人材になりましょー。
 
もう一度、転職のやり方の記事を紹介しますね。
 
転職したくないという方は、絶対にクリックしないで下さいねー。
 
 
給料減らすぞ!
 
は明らかにパワハラです。
 
そして、やるべきことは只一つ。
 
一刻も早くその場から逃げること。
 
取り返しがつかなくなる前に。
 
 
 
ということで、給料下げるぞ!給料減らすぞ!はパワハラです。体験談から、その対処方法共有ッ!!でした。
 
またブログ書きます。
 
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました