月曜日しんどい!しんどい理由は日曜日の過ごし方ッ!それと職場。

月曜日しんどい!
しんどい理由は日曜日の過ごし方ッ!
ぼくもかつて月曜日がしんどかった経験があります。
でも、今はしんどくありません。
月曜日がしんどいことへの対処法ッ!!
共有しますね。
見出し
1.月曜日しんどい!その理由ッ!!
2.月曜日しんどいを解決するには?!
3.月曜日がなぜしんどいのか
スポンサーリンク

1.月曜日しんどい!その理由ッ!!

月曜日しんどいッ!
土日はゆっくり休んで、パワーはたまっているはずなのに月曜日しんどいッ!
月曜日しんどい理由は、日曜日の過ごし方です。
休日と平日の過ごし方が極端に違えば違うほど、月曜日がしんどくなります。
金曜日夕方の開放感ッ!
土日の自由さ!
からのー
月曜日しんどい。
緩急がありすぎるんですね。
仕事、休み、オンオフをきっちり切り分けられてる方も多いと思います。
それに関しては、人それぞれだと思います。
だけど、月曜日しんどくなる。
しんどい理由の1つは、生活リズムが違いすぎることがあげられます。

2.月曜日しんどいを解決するには?!日曜日を変える。環境を変える。

月曜日しんどいを解決する方法は2つあります。
1つは休日の過ごし方を変える。
2つ目は環境を変える。
上記の2つです。
まず、1つ目の休日の過ごし方を変えることから。
これはいたって簡単。
平日と休日は「仕事オンオフ」で切り替えていたとしても、生活リズムは崩さないこと。
具体的に言うと、睡眠時間、寝る時間、起きる時間、食べる量、飲む量、運動量です。
月曜日しんどいのは、日曜日に寝過ぎて食べ過ぎて運動をしないためです。
このため、月曜日は寝不足、胃もたれ、気だるさが残ります。
寝不足が一番辛いですね。
まずは、平日と休日の睡眠時間を同等程度にすること。
人それぞれですが、だいたい六時間半~八時間がいいみたいです。
そして食べる量も極端にかえないこと。
不思議なのですが、食べれば食べるほど体力は消費し睡眠が必要になります。
これも不思議なのですが、日曜日運動しなければしないほど、月曜日は気だるくなるんですねー。
逆かと思いますが、日曜日にいつもより運動しないというのは月曜日しんどいです。
平日は通勤や仕事等で運動しているにもかかわらず、土日は家でゴロゴロしている。
これでは、月曜日しんどいです。
逆に、土日も平日と同じような運動をすると、月曜日もしんどくない。
体についてでした。
2つ目の環境を変えるについて。
こちらは、精神的なことです。
土日で好きなことをしても、月曜日が来るとしんどい。
それは、仕事がしんどいということです。
それであれば、仕事を変える。
具体的に言うと、会社を変えることです。
同じ職種、同じ業界でも、会社が変われば仕事がしんどいということはなくなることがあります。
ぼくは転職を何度か経験していますが、会社によってこうもちがうのかと。
下記のエージェントサービスは、転職に有益な情報をくれます。
そして、じぶんの市場価値も教えてもらうことが出来ますよ。
ということで、月曜日しんどい!しんどい理由は日曜日の過ごし方ッ!それと職場。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。