月曜日の仕事のモチベーションを保つためにやること!朝歩くッ!

月曜日の仕事のモチベーションを保つためにやること!
朝、適度な運動をして、じぶんを高めることです。
共有しますね。
見出し
1.月曜日のモチベーションは朝高めて保つッ!適度な運動。
2.月曜日のモチベーションを高めて仕事を早く終わらせる
3.月曜日のモチベーションがあっても帰れないのであれば転職
スポンサーリンク

1.月曜日のモチベーションは朝高めて保つッ!適度な運動。

月曜日のモチベーションを保つためにやること!
朝、日を浴びて歩くことッ!
そしてゴキゲンな気分になります。
更に、生き延びてることに感謝。
仕事が出来ることに感謝です。
生き延びていなければ、仕事は出来ません。
健康でなければ、仕事は出来ません。
仕事は本来は「誰かの役に立ったり、助けたりすること」
働くは「傍(はた)を楽(らく)にすること」
仕事は本来は喜びを感じられる作業です。

2.月曜日のモチベーションを高めて仕事を早く終わらせる

月曜日の朝、モチベーションを高めたら、モチベーションを保つことも必要です。
人生は仕事ばかりではありません。
じぶんの楽しい人生のために仕事という手段がある。
仕事以外のことをしたいのであれば、仕事を早く終わらせて帰ること!
月曜日、ダラダラしていても生産性は上がりません。

3.月曜日のモチベーションがあっても帰れないのであれば転職

月曜日のモチベーションがあって、仕事も早く終わったッ!
だけど、帰れない。。。
上司がまだ居るから帰れない。
早く帰ると嫌味を言われるので帰れない。
早く帰ると陰口を叩かれるので帰れない。
早く帰ると孤立するので帰れない。
そんな職場であれば、月曜日のモチベーション云々よりもまず転職です!
環境を変えるッ!
限りある自分の人生の時間を、意味もない残業という不毛なことに費やさないように。
時間は有限です。
更に、残業をしたからと言って、それも「労働」に過ぎません。
死ぬまで働き続けなければならない、今後の日本において
残業なんてしている暇はないのでは?とぼくは想います。
スキルアップをしたり、社外の人脈を広げたり、他のことで誰かの役に立つことをしたり。
ぼくは下記の転職エージェントサービスで、残業がない、あるいは残業が少ない企業を紹介してもらったことがあります。
あるんです。
残業が少ない企業ッ!
ひとまず、話だけ聞いてみるのオススメです。
ということで、月曜日の仕事のモチベーションを保つためにやること!朝歩くッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。