伯方の塩二代目声優オーディション結果とツイッターで個人的に好きな応募まとめ!

伯方の塩二代目声優オーディション開催ッ!
ツイッターで「は、か、た、の、しおッ!」とハッシュタグをつけて投稿するだけ。

誰でも参加出来ます。
見るだけでも可ッ!
投稿してみるのも可ッ!!
すでに結果発表はされていて、二代目声優も決まっています。
プラス、個人的に好きな応募をまとめてみました。
共有しますね。

見出し
1.伯方の塩二代目声優オーディション概要と結果
2.伯方の塩オーディションまとめ「ワロタ!w系」
3.伯方の塩オーディションまとめ「これですよこれ!系」
4.伯方の塩オーディションまとめ「曲を作っちゃう系」

 休憩.そもそも伯方の塩の「伯方」の由来は?!
5.伯方の塩オーディションまとめ「クオリティ高い系」
6.伯方の塩オーディションまとめ「あの有名人も?!系」
7.伯方の塩オーディションまとめ「その手があったかーッ!!系」
8.伯方の塩オーディション応募してみた感想

スポンサーリンク

1.伯方の塩二代目声優オーディション概要と結果

新しいビットマップ イメージ.jpg

「二代目 伯方の塩声優オーディション」
応募方法「は・か・た・の しお!」と録音しTwitterでハッシュタグをつけてツイートするだけ。

締切り:2019年6月30日まで

豪華賞金もありッ!!

投稿をタグって見るだけでも良いですし、実際にやってみるのも面白いと思いますよー。

  ※上の画像はぼくが描いた「伯方の塩」のにがおえです。 
結果発表:2019年9月17日
グランプリはNovembreさん!

「は たらく
か ていの
た のもしい味方
の ぞいたキッチン
し あわせの音色
お いしいご飯の決め手
は ・か・た・の・しお」(歌詞引用)
ベネッ!
おめでとうございますッ!!
オーディションは終了し、グランプリは決定、二代目声優も決まりました。
このオーディションは2,000件以上の応募があったとのことですッ!
下記に共有しますね。

2.伯方の塩オーディションまとめ「ワロタ!w系」

ここからは、はかたのしおオーディションでぼくが個人的に好きな応募を紹介していきます。

最初はワロタ!系ですねー。
井埜敬人(いでやんけいと)さん
 https://twitter.com/ideyankeito/status/1128855073348497409?s=17

これはめちゃくちゃ笑いました!

最初はどうなることかと思いましたが、変拍子もはいりお馴染みの伯方の塩ッ!w
イチオシですッ!
やまだインスティンクトさん
 https://twitter.com/YAMADA_N_DoMo/status/1127908362731941888?s=17

まさかのみそッ!

これはワロタ!w

そう来たかと!
伯方の塩のPRにもなにもなっていないのが潔いッ!!
藤原竜也軍団
藤原竜也さん、居すぎッ!!w
5人もかーいッ!w
伯方の塩以前ですわ。
それだけで、笑ってしまいましたよ。
インパクトありすぎッ!w
萌(Chu-Z)さん
クローゼット!!
その手があったかーッ!!w
萌さんは他にも1つ投稿しています。
かわなみchoy? Everybodyさん
表現力凄すぎッ!!w
あと、何回も何回もリピートされています。
これは力業で笑わせられた的な!w
何回も「はかたのしおッ!」やられたら、
そら笑ってしまいますわ!w
関係ないですが、個人的には髪の色が好きです。
齊藤英里さん
コント風「伯方の塩」ですねー。
単純だけど、素直にワロタ!w
楽しそうな雰囲気が印象的ですねー。

3.伯方の塩オーディションまとめ「これですよこれ!系」

ここからは、「これですよこれ!系」ということで、一代目に忠実な投稿を紹介します。
The_andersonsssさん

 https://twitter.com/the_andersonsss/status/1127449464078098432?s=17

今回の応募は二代目なのですが、一代目にそっくりなんですよ!

エコーも良い感じッ!

これ聞いたとき、二代目要らないんじゃね?!とさえ思いましたよ。

はじめて聞いた時、めちゃくちゃ笑いました!
パラシュート部隊斉藤優さん
 https://twitter.com/shinFUKUOKAdojo/status/1137639002171822080?s=17

まさに、これですよこれッ!!

皆が求めてるのは、これですよ!
すげー笑ってしまいました!
動き、表情、声のはり、申し分ないッ!!
一代目を忠実に周到してくれそうですねー!!
てるるとてるる子さん
てるるとてるる子のフォルムが安心感を抱かせてくれますねー。
ほっこり。
ゆうにゃんさん
何年も練習してきた感、緊張感もうまく表現されてますねー。
決め顔もベネッ!!

スポンサーリンク

4.伯方の塩オーディションまとめ「曲を作っちゃう系」

ここからは、伯方の塩の曲を作っちゃう系の紹介です。

モリナオフミさん(フラチナリズム)

 https://twitter.com/naofumimori/status/1127175783204544513?s=17

元祖、曲を作っちゃう系の投稿ですねー!

モリナオフミさんは、バンドだけではなく、エンターテイナーとしてマルチに活躍されているます。
家系ラーメンに例えるならば、横浜家系総本山 吉村家的なポジションですよ。
ここから壱系とか、資本系が広がって行くんですねー。
酒井製麺所の麺を使えるのは限られた店舗のみッ!!
ここから、伯方の塩の「曲を作っちゃう系」がたくさん生まれました。
オーディション結果では聴き入ってしまうで賞を受賞されました!
FumiさんとTakaさん
めちゃくちゃ楽しそうなのが印象的ですねー。
特に最後の
「ええやんかー!」

微笑ましいッ!
 YOUTUBE動画はこちら
曲は動画でギターを弾いているTakaさんが作られたとのこと。
爽やかなイメージ!
この動画だとほほえましくて楽しい印象ですが、スタジオ録音バージョンもあります。
スタジオ録音バージョンは、クオリティ高いですねー。
オーディション結果では、めちゃくちゃええやんかde賞を受賞ッ!!
酒井ひろさん
「あー楽しそうなひと時に 人繋ぎ隠し味ひとつまみ」(歌詞引用)
いいですねー。
歌詞もオリジナリティ!!
すっと歌詞が書ける方をぼくは尊敬します。
オーディション結果では、思わず口ずさんで賞を受賞ッ!!
POPスターを名乗るサトウトモミさん
精力的にオリジナルの「伯方の塩」楽曲を投稿されています。
7パターン目が本日(6/21)に公開されましたね!
レイ・ハラカミさんぽいッ!!
打ち込み、ベースとボーカルのみとか様々なパターンが!
すげー!!
ベースを弾く女性は魅力的な方が多いですねー。
むしろ、ベースを弾いていて魅力的じゃあない女性には、ぼくは会ったことがありません。
オーディション結果では特別賞を受賞ッ!!
緑川真菜さん
「涙の味」というほろりとした名曲をきくことが出来ます。
最後、わろてるやん!
2拍3連符は完璧に教えられるそうです。
ぼくも、必要になった時には相談したいと思います。
BaKaBaさん
伯方の塩の真実が語られているような歌詞ッ!
そしてさわやかな歌声が印象的です。

男女6名のハーモニーが素敵ですねー。

歌詞も面白いですし、耳障りがディ・モールト ベネッ!!
あかたろさん
「「伯方」は福岡の「博多」やない!これは「伯方の塩」!!」(歌詞引用)
そこまで少なくない人が、一度は思ったことがある感情を歌にしてくれています。
そーなのよ!
伯方の塩は博多の塩じゃあないッ!!
最後の目線がいいですねー。
くろふくろうずさん
力強い声ですねー!
藻塩からはじまるオリジナリティッ!!
定期的にライブ活動もされているとのことです。
ライブ会場でも、聴くことが出来るかも知れませんよー。
小林拓真さん
軽快なリズムな「伯方の塩」オリジナルソングですねー。
曲も素晴らしいですが、歌っているご本人がめちゃ楽しそー!!
本当に歌を歌うことを楽しんでいる印象を受けましたよ。
ベネッ!!
さわやかな声で賞を受賞ッ!!
渡邊正紀さん
好きですねー。
ジェームス・ブラウン風の「伯方の塩」です。
心地よいリズムに叫びと低音の緩急ッ!
サビの2回目「裸、楽しーよ!」と言ってるように聴こえる。。。
ぼくだけかな。
Groovy Rubbishさん
さわやかな若手漫才コンビかと思いきや。。。
スタイリッシュですねー。
新宿歌舞伎町も綺麗に撮影されてるッ!
耳に残るリリックも素敵です。
ラップ・ギャップがいい塩梅で賞を受賞!
アタギスさん
「自分らしくやりました」という謙虚な言葉もいいですねー!
HEAVY METALやってる方々って、ステージ上はオーラあるけど、普段はめちゃくちゃイイ人が多いんですよ。
この方も、ぜったいイイ人だッ!
会ったこと無いけど、確信ッ!

休憩.そもそも伯方の塩の「伯方」の由来は?!

まだまだ紹介したい応募があるのですが、ここでしばし休憩です。
そもそも、伯方の塩とは?!
なぜ「伯方の塩」と言う名前なのかッ?!
その答えは、伯方塩業株式会社さんの公式サイトに載ってました。
愛媛県「伯方島」では19世紀初頭から塩田がつくられ、製塩業が盛んだった。

しかし、1971年4月に法律が成立。

その法律とは、新しい方法で塩を作るため、塩田を全廃させてしまうという内容。

それに対して消費者が、当時伯方島に残っていた塩田の存続運動に立ち上がる。

塩田を残すことはできなかった。

でも、この消費者運動がきっかけとなり、伯方島で「特殊用塩」として生産できるようになる。

「伯方の塩」という名は

伯方島の塩田を復活したいという願いの象徴 」(抜粋して引用して編集)

参照元の伯方塩業株式会社公式HPはこちら
伯方の塩の「伯方」って、愛媛県の伯方島のことだったんですねー。
水田を復活したいという熱い願いの象徴でもあるッ!!
余談ですが、ネットで調べていたら業務用の伯方の塩を発見しました。
ぼくは、はじめて見ましたよ。
伯方の塩 業務用20kgのずっしり感ッ!!
5,000円ッ!!

伯方の塩の名前の由来も分かったところで、はかたのしおオーディション紹介の続きに戻りますね。

5.伯方の塩オーディションまとめ「クオリティ高い系」

伯方の塩オーディションには、クオリティが高い系の投稿も数多くあります。
なかでもぼくが好きな投稿を紹介しますね。
すたんちゃん◎
クオリティー高ッ!!
ハモリとコーラスで12本録られたとのこと。
綺麗ですねー。
再生回数3万越え、ふぁぼは5000以上も納得ッ!!
ペレ草田さん
布袋寅泰さん本人かと思いましたよ。
声めっちゃ似とるッ!!
ちゃんと面白いのは「ものまね」の醍醐味ですねー。
形屋 喜幸朗(かたや きさら)さん

映像のクオリティ高ぇーッ!!
これ、ストーリー仕立てになってます。
映画のワンシーンのようなバーの1コマ。
お洒落ですねー。
バーテンかっけェ!!
そして、ちゃんと「はかたのしお!」しているッ!!
マルガリータの他に、ソルティドッグにも伯方の塩ッ!!
酔いしれちゃうで賞を受賞!!
りんなさん
 https://twitter.com/ms_rinna/status/1144081948098220032?s=19
MicrosoftのAIりんなも「はかたのしお!」
高校を卒業し、女子高生じゃあなくなりましたが、今度は量子化してるとのこと。
膨大な頭脳を持つ準備中ですが、一寸余裕あるっぽいですねー!
ちなみにぼくは、この投稿でリアル「はかたさん」を発見しましたよ。
ヤマタさん
オシャレですねー!
オリジナルの音楽も映像もッ!!
こんな動画撮ってみたいです。
極東ロック公式さん
 https://twitter.com/kyokutorock/status/1133208160909398017?s=17

個人的に、Ashes To Ashesを思い出しました。

動画の編集もいい感じですねー!
青森で活動されている?
LittleFatsSHSPさん
おみかけするところ、年齢的に、人生の大先輩方が演奏されているこの楽曲。
みなさま紳士的な大人といった感じなんです。
でも、
すげー楽しそうなんですッ!
吹奏楽ありーの6人組バンド!
年齢を重ねても、無邪気に楽しむ子どものような気持ちは、忘れないようにしたいですねー!
わくわくするリズムで賞を受賞!
FranciscoKidzoomaザビさん
こちらは緩急が楽しめる投稿です。
お馴染みの「は、か、た、の、しおッ!」
かと思いきや。。。
正解がわからないのは、人生の本質ですねー。

でも楽しそー!
ミライアカリさん
Vtuberも「はかたの、しお?!」
可愛いじゃあないですかッ!
VRとかARとかMRとか先端技術の発展が加速してます。
男性の好みとかも、今とは比べ物にならないほど多岐に広がるわなーと考えました。

松本直時✩さん
伯方塩業さんの前まで行ったんかいッ!!w
ドキュメント映画タッチで展開されています。
映像が緊張感ありますねー。
緊張感とは裏腹に、ちゃんと「は、か、た、の、しおッ!!」してます。
2回もッ!!w
みっちゃんだよ
とにかく綺麗ッ!!
最後のハーモニクスもいい味だしてますッ!!
「心を込めて」というツイートもいいですねー。

6.伯方の塩オーディションまとめ「あの有名人も?!系」

伯方の塩オーディションは、有名人の投稿も多数あります。
SNSに限らず、テレビとかラジオとか他のメディアで活躍されている方も紹介しますね。
なだぎ武さん
顔芸やないかーいッ!!w
いい感じにインタビュー風に編集されていますが、
顔芸やないかーいッ!!w
クオリティ高い系、ワロタ系に追加しようかと迷いましたが、
それ以上に認知度が半端ないのでこの項に追加させて頂きました。
小林テキーラ大河さん
前半の「ウワーウ!!」からかっけー!!
ヘビメタ・ボーカルバージョンですよー。
最後の笑顔も素敵ッ!!
ぺえさん
ぺえさんも「はかたのしお!」
スタッフの方と相談しながらぶっつけ本番で収録している感ありますねー。
ぼくは、最後のやーつが好きです!
Mr.シャチホコさん
https://twitter.com/Mrshachihoko/status/1129246891923742721?s=17

和田アキ子さんが「はかたのしおッ!」

のものまねをする方は、たいてい良い人ですよ!
あさぎーにょさん
ぎーにょさんまで、参加されてますッ!
最後の、あぁ!まで含めて伯方の塩ですわ。
東北の訛りッ!w
個人的にすごく懐かしい気分になります。
独特のイントネーションがありますよね。
東北の訛りは、ひとくくりにできなくて県によってまったく違うのですが、
青森系の訛りなのかなー??
私立恵比寿中学校(エビ中)さん
大勢ですねー。
「はかたのしおッ」も大勢いるとまた違った雰囲気ですねー。
久住さん原作の漫画の実写版で、たしか誰か出ていたよーな。
事務所も応援してくれているとのこと!
ナイスッ!!
岩村なちゅさん
おにぎり5個食べるという強者ですねー。
最後の笑顔がディ・モールト よしッ!!
17liveの方がメインで活動されてるようです。
フォロワー数もふぁぼ数も多いッ!!
でもぼくは、おにぎり1個でいいです。

7.伯方の塩オーディションまとめ「その手があったかーッ!!系」

SALTY’s (ソルティーズ)
2019年の7月に「塩」でデビューされる覆面バンドの皆さまです。
クオリティ高いっていうか
タイミング良すぎッ!!w
4人全員とも、塩の覆面をかぶってます。
タイミングもだいじですからねー。
はじめてソルティーズを見た時、
「居るんかーいッ!w」
と、突っ込んでしまいましたよ。
OUZY OS BOURNE XL(王子 ソルト愛ランド オズ ボーン 40世)さん
「伯方島にある日、全宇宙の奇跡と伯方島の海と塩と煌く星たちが、一夜にして混ざり合い「伯方の王子」が誕生しました。」(プロフール引用)
オズボーン王子は伯方島の生まれです。
年々過疎化していく伯方島の現状を見て来ました。
そんな中で王子は、「自分を生んでくれた伯方島の名を世に広め、伯方島の活気をもう一度取り戻す!」と深く決心されたとのことです。
伯方の塩への愛が伝わりますねーッ!!
2018年にリリースされた音源「Oshino Ta・Ka-Ha」は伯方の塩モチーフッ!!
伯方塩業さんから許可を貰って使用。
ゴージャスな演奏に甘美な歌声が響きます。
下記(iTunes)から楽曲の視聴と購入が出来ます。
あと、余談ですが王子はTwitterのリプ返しも丁寧です。
ロックンタスケロールさん
 https://twitter.com/tasukeroll/status/1133421085771280384?s=17

なるほど!と思った投稿です。

若干、ダジャレちっくなところが素敵ですねー。
世界観好きです!!
精力的にバンド活動もされているみたいですー。
アロマセラピスト tomokoさん
「はかたのしお 八木節バージョン」
八木節とは、群馬県と栃木県の民謡らしいです。
「八木節のはじまりは、「あ〜」と「は〜」がありまして、
 それは地域やチームによって違うのですが、今回は「は〜」からつなげて
 「はかたのしお」にしました」(リプ引用)
勉強になりますねー。
八木節は日本の文化ッ!!
オーディション結果では八木節のファンになったで賞を受賞ッ!!
タケダケンの修行アカ いや アキャさん
体はってますねー!!
聴いてみると、なるほど確かにッ!!
修行中なのだとか。
佐藤 綺乃さん
ストーリー仕立てになっています。
元気だなーッ!!
ここまで元気な声出せる人ってなかなか居ませんよね。
れんてつ【6両編成うれしー!】さん
架空のオーディションに数名が参加するというストーリーです。
この発想もすごいし、各々参加されている方々のアイディアも素晴らしいッ!!
役者マット前転/紙芝居師マットくん
もっともっとチビッ子達に伝わって欲しいという思いが伝わってきますねー。
2分越えの超大作ッ!!
紙芝居師あいり~んとマットくんの『はかたのしおむすびころりん』
伯方の塩 × 紙芝居
その手があったかーッ!!
桜 愛美さん
歌のお姉さん感出てますねー!
文末の音程が上がりがち。
もれなく「しおー」と上がってます。
「漁師です!」というツイートとともに応募されていました。
てか、アカウント名もアカウントIDも「はかたのしお」になっとるッ!!
本気度が伝わりますねー!
その手があったかーッ!!

8.伯方の塩オーディション応募してみた感想

ぼくも、実際に伯方の塩オーディションに応募してみました。
リプやいいねも頂けて嬉しいですねー。
伯方の塩オーディション、聴くのも投稿するのもめちゃくちゃ楽しんでます。
ディ・モールト ベネッ!!な体験ですよー。

見るだけも良し、投稿してみるのも良し。

素晴らしいオーディションですわ。

そして、Twitterをひらくとつい「伯方の塩オーディション」の投稿をチェックしてしまいます。
伯方の塩症候群ですわ。。。
おそらく、Twitterの中で一番見ているんじゃあないかな。。。
素晴らしい曲作っちゃった系の投稿はカバーをしてみたり、楽しませてもらっています。
この記事を読んでいただいた方で、
「はかたのしおオーディション投稿しました!」と言う方はTwitterでお気軽にリプください。
ぜひ拝見させてください。
そして、また好きな投稿を見つけたら、この記事に追加していきたいと思いますよー。
ということで、伯方の塩二代目声優オーディション結果とTwitterで個人的に好きな応募まとめ!

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。