伯方の塩二代目声優オーディション結果出た!【ツイッター厳選】まとめのまとめブログ

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
伯方の塩二代目声優オーディション開催ッ!
ツイッターで「は、か、た、の、しおッ!」とハッシュタグをつけて投稿するだけ。
ぼくは応募を見るのが好きです。
個人的に好きな応募をまとめてみたら、めちゃくちゃ多くなってしまいました。。。
このブログでは上記のめちゃくちゃ多くなってしまったまとめから、厳選した投稿のみ載せています。
直接動画を見られるようにもしていますよー。
今はすでに、結果出てます!
見出し
1.伯方の塩二代目声優オーディション概要と結果
2.伯方の塩オーディションまとめ「ワロタ!w系」
3.伯方の塩オーディションまとめ「これですよこれ!系」
4.伯方の塩オーディションまとめ「曲を作っちゃう系」
 休憩.そもそも伯方の塩の「伯方」の由来は?!
5.伯方の塩オーディションまとめ「クオリティ高い系」
6.伯方の塩オーディションまとめ「あの有名人も?!系」
7.伯方の塩オーディションまとめ「その手があったかーッ!!系」
8.伯方の塩オーディションまとめてみた感想
「二代目 伯方の塩声優オーディション」
応募方法「は・か・た・の しお!」と録音しTwitterでハッシュタグをつけてツイートするだけ。

締切り:2019年6月30日まで

豪華賞金もありッ!!

誰でも参加出来るというところがいいですねー。

投稿をタグって見るだけでも良いですし、実際にやってみるのも面白いと思いますよー。

  ※上の画像はぼくが描いた「伯方の塩」のにがおえです。 
結果発表:2019年9月17日
グランプリはNovembreさん!

「は たらく
か ていの
た のもしい味方
の ぞいたキッチン
し あわせの音色
お いしいご飯の決め手
は ・か・た・の・しお」(歌詞引用)
ベネッ!
おめでとうございますッ!!
オーディションは終了し、グランプリは決定、二代目声優も決まりました。
このオーディションは2,000件以上の応募があったとのことですッ!
グランプリは素晴らしいですが、それ以外にも素晴らしい投稿があったんですよー。
下記にぼくが個人的に好きな投稿を記載いたしますね。

2.伯方の塩オーディションまとめ「ワロタ!w系」

井埜敬人(いでやんけいと)さん
イチオシですッ!
藤原竜也軍団

藤原竜也さん居すぎッ!w
萌(Chu-Z)さん

クローゼットッ!!
齊藤英里さん
単純さがいいですねー!!

3.伯方の塩オーディションまとめ「これですよこれ!系」

The_andersonsssさん

二代目要らないんじゃね?!

スポンサーリンク

4.伯方の塩オーディションまとめ「曲を作っちゃう系」

モリナオフミさん(フラチナリズム)

家系ラーメンに例えるならば、横浜家系総本山 吉村家ッ!!
オーディション結果では、聴き入ってしまうで賞を受賞されました!
FumiさんとTakaさん

「ええやんかー!」
オーディション結果では、めちゃくちゃええやんかde賞を受賞されました!
小林拓真さん

歌っているご本人がめちゃ楽しそーでベネッ!!
オーディション結果では、さわやかな声で賞を受賞ッ!
渡邊正紀さん

和製ジェームス・ブラウンッ!!
Groovy Rubbishさん
「HAKATA HAKATA HAKATA-NO SHIO」が耳に残りますねー。
オーディション結果では、ギャップ・ラップがいい塩梅で賞を受賞!!

休憩.そもそも伯方の塩の「伯方」の由来は?!

まだまだ紹介したい応募があるのですが、ここでしばし休憩です。
そもそも、伯方の塩とは?!
なぜ「伯方の塩」と言う名前なのかッ?!
その答えは、伯方塩業株式会社さんの公式サイトに載ってました。
愛媛県「伯方島」では19世紀初頭から塩田がつくられ、製塩業が盛んだった。

しかし、1971年4月に法律が成立。

その法律とは、新しい方法で塩を作るため、塩田を全廃させてしまうという内容。

それに対して消費者が、当時伯方島に残っていた塩田の存続運動に立ち上がる。

塩田を残すことはできなかった。

でも、この消費者運動がきっかけとなり、伯方島で「特殊用塩」として生産できるようになる。

「伯方の塩」という名は

伯方島の塩田を復活したいという願いの象徴 」(抜粋して引用して編集)

伯方の塩の「伯方」って、愛媛県の伯方島のことだったんですねー。
水田を復活したいという熱い願いの象徴でもあるッ!!
伯方の塩の名前の由来も分かったところで、はかたのしおオーディション紹介の続きに戻ります。

5.伯方の塩オーディションまとめ「クオリティ高い系」

すたんちゃん◎

クオリティー高ッ!!きれーッ!!
形屋 喜幸朗(かたや きさら)さん

マルガリータには伯方の塩ッ!!
オーディション結果では、酔いしれちゃうで賞を受賞!!
ミライアカリさん


未来が楽しみですねー!!

松本直時✩さん

ドキュメント映画タッチで展開ッ!はかたのしお×2ッ!!

6.伯方の塩オーディションまとめ「あの有名人も?!系」

なだぎ武さん

顔芸やないかーいッ!!w
小林テキーラ大河さん

前半の「ウワーウ!!」からかっけー!!
ぺえさん

ぼくは、最後のやーつが好きです!
岩村なちゅさん

おにぎり5個ッ!!

7.伯方の塩オーディションまとめ「その手があったかーッ!!系」

OUZY OS BOURNE XL(王子 ソルト愛ランド オズ ボーン 40世)さん

1st Mini ALBUM「Oshino Ta・Ka-Ha」は伯方の塩モチーフッ!!

8.伯方の塩オーディションまとめてみた感想

伯方の塩オーディション、聴くのも投稿するのもめちゃくちゃ楽しんでます。
ディ・モールト ベネッ!!な体験ですよー。
伯方の塩症候群ですわ。。。
おそらく、Twitterの中で一番見ているんじゃあないかな。。。
この記事を読んでいただいた方で、
「はかたのしおオーディション投稿しました!」と言う方はTwitterでお気軽にリプください。
ぜひ拝見させてください。
個人的に好きな応募をまとめてみたら、めちゃくちゃ多くなってしまったまとめは下記からご覧いただけます。
上記以外にも、まだまだ素晴らしい応募があります。
ということで、伯方の塩二代目声優オーディション【ツイッター厳選】まとめのまとめブログでした。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました