キャッシュレス生活になったら小銭が使いたくても使えなくなる!今のうちに!

キャッシュレス生活になったら小銭が使いたくても使えなくなります。
今のうちに小銭、使っておきましょう。
見出し
1.ゆっくりとした日本のキャッシュレス化の動き
2.まだ小銭使えるから使えるうちに使おう!
スポンサーリンク

1.ゆっくりとした日本のキャッシュレス化の動き

「🍀PringもAlipayもWehat PayもOrigamiもLINE PayもPayPayも、これ1つで!
♦導入店舗増えたら、ますます便利になりますね。
♣家系ラーメン屋、楽器屋に導入してほしー
🍜凸版印刷と富士通エフ・アイ・ピー、複数のQRコード決済を一括提供」
中国ではキャッシュレスが当たり前だそうです。
日本のキャッシュレス化はまだまだ浸透していません。
だけど、ゆっくりと確実にその動きはあります。
導入店舗が増えると、その手軽さにユーザー手動であっという間に広がりそうですね。
最近では、Pringのように決済手数料が限りなくゼロに近いアプリケーションも出てきています。
そもそも、お金の通り道にお金が発生すること自体おかしいのでは?
とPringは教えてくれます。

2.まだ小銭使えるから使えるうちに使おう!

「🍀ここ日本でも、小銭ジャラジャラさして買い物するっていう体験
♦そろそろ出来なくなりそうですね。
♣今のうちに小銭を無駄に使っておく!
🍜ひ孫とかに自慢したい「信じられないかも知れないけど、おじいちゃんが若い頃は小銭っていうコインで買い物をしていたんだよ。」
現代は変化のスピードが早いです。
AI、IoTを始めとした様々な最新技術の発展のおかげで、ものすごく早いです。
だから、キャッシュレスが一般的になる前に小銭を使っておくという経験をしておこうと、ぼくは思います。
あえてクレジットカードではなく、現金で払う。
ひ孫とか次の次の世代の子達に、コイン使って買い物してたという体験を自慢したいです。

ということで、キャッシュレス生活になったら小銭が使いたくても使えなくなる!今のうちに!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。