Origami Payってどう?使ってみた。折り紙は脳が活性化する健康法だけどね!!

Origami Payってどうなのか。
ローソンで使ってみました。
おりがみっていうと、どうしても折り紙を思い出してしまいます。
折り紙は脳が活性化する健康法ですよー。
見出し
1.折り紙は脳が活性化する健康法
2.Origami Payをローソンで使ってみた。
スポンサーリンク

1.折り紙は脳が活性化する健康法

「🍀Origamiアプリ(@origami)
♦折り紙を折る高齢の方って、元気なんですよねー。
♣手先を使うと脳が活性化するのだとか。
🍜となると、スマホもギターもピアノもプログラミングも脳に良いってことですよねー。
📕そーゆー習慣にしよ。
🐼あ、Origamiはスマホ決済アプリです。」
折り紙は脳が活性化します。
というのも、指先を動かすのが脳への刺激になるみたいです。
よくおばあちゃんが、新聞の広告でゴミ箱を作ったりしてますが、これが脳に良い!!
ゴミ箱作ってるおばあちゃんは決まって元気なんですね。
ぼくの経験談ですが。
折り紙に限らず、指先動かすもの、
・麻雀
・ギター
・プログラミング
・手芸
・裁縫
上記はボケ防止になるみたいですよ。
最近では80歳を越えた現役プログラマーのご婦人もいらっしゃいますし。
指先を使って元気な高齢者を目指したいですね。

2.Origami Payをローソンで使ってみた。

ここからは、Origami Payをローソンで使ってみた話を。
ぼくはクレジットカードを登録してOrigami Papを始めました。
まずやったことは、キャンペーンでコーヒーが貰えるというもの。
マジでコーヒー貰えんの?
と半信半疑でしたが、ローソンの店員さんも快くコーヒーを淹れてくれました。
更にポンタカードのポイントでチョコと交換。
現金を一切使わずに、普段から採っている栄養素をGetしたのでした。
(このキャンペーンは2018年9月30日まででしたので、現在は終了しています。)

ということで、Origami Payってどう?使ってみた。折り紙は脳が活性化する健康法だけどね!!でした。
またブログ書きます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。