人が集まるところが怖いならば、動物園と考えたら良いですよ。

本ブログにはプロモーションが含まれることがあります
人が集まるところが怖いならば、動物園と考えたら良いですよ。
過去のぼくと同じく、人が集まるところが怖いと思ってる方に思考の共有をします。
見出し
1.人も動物にすぎない
2.みんな違うし、感情もあるからこそ、動物園は楽しい
スポンサーリンク
人が怖い。
大勢の人が集まるところに行くのが怖い。
ぼくは人生の中でこういった感情になったことがあります。
それは、例えば学校だったり、職場だったりします。
でも、じぶんが怖がってる「人」ってなんでしょうか。
人を100%理解するのは出来ませんが、ぼくは「動物」という定義が一番しっくり来てます。
人は動物にすぎない。
自分と一緒。
だから怖がる必要もない。

2.みんな違うし、感情もあるからこそ、動物園は楽しい

「🍀動物園。
♦パンダもゾウもキリンも話題を集めてるし。
♣楽しそー!
🍜ナマケモノ、フクロウ、フラミンゴ。
♣いいなぁ。
🍜でも、ライオンが1番好き。
📕そして、迷って来ちゃったスズメも好きだし。
🎄でも、何より
🐍そこに居る、人という動物が何より好きだ。」
ぼくはどちらかというと人が好きです。
いや、かなり好きです。
それは、みんな違うし、感情もあるから。
そして、これはぼくが恵まれすぎてるのかもしれませんが、悪意がある人には会ったことがない。
たまに理不尽にキレられたりとかすることも多少ありますが、それはその人に感情があるから。
ぼくはスルーしますよ。
そしてなにより、動物園を楽しむことで忙しい。

ということで、人が集まるところが怖いならば、動物園と考えたら良いですよ。でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました