ヤマトごころを!「超マインドコントロール2 日本人だけが知らない!日本と日本人の凄さ!」池田整治著を読んでみた

「🍀2もある!w
♦「超マインドコントロール2 日本人だけが知らない!日本と日本人の凄さ!」
♣日本人として誇りを持って、変化の時代に順応しますよー。
🍜そんなことを思いました。
📕名著!!タイトルのインパクト強すぎるけどね。」
ということで、共有します。
見出し
1.テレビや新聞を見て信じ込んではいけません
2.日本人は3.11で別次元へバージョンアップした
3.アメリカへの批判しがち
4.少子化は悪いことではないヤマトごころを。
スポンサーリンク

1.テレビや新聞を見て信じ込んではいけません

超マインドコントロール2には
「放射能汚染、フクシマ、ひとだまし」
といったセンシティブで時に衝撃的な言葉が出て来ます。
そんな中で、著者のメッセージとしては、自分の身は自分で守るしかないから情報を鵜呑みにするな。
というのが強く感じられます。
そして、自分で考えて行動する。
これからの時代は特にこういった考え方が必要だとぼくは思います。

2.日本人は3.11で別次元へバージョンアップした

「日本人は被害にあっても沈着冷静、秩序を保てる
これは世界的には非常識、称賛されている
ニートだった青年がボランティアで福島にやってきた話。」
上記のエピソードを交えて「日本人は3.11で別次元へバージョンアップした」という記載があります。
ぼくはこの記載が特に好きです。
日本人は素晴らしい。
世界的に見ても素晴らしい民族だと、言ってくれています。
ぼくは日本を出たことがないので、体験として分かりませんが、そう信じたい。

3.アメリカへの批判しがち

「アメリカに忠誠を誓ってもバカを見るだけ」という記載があります。
これは、食生活、薬といった分野で顕著に見ることが出来ると著者は言っています。
確かに、戦争に負けたからと言って言いなりになる必要はありませんね。
重要なのは、思うようにされているというのに気づくこと。
避ける方法はいくらでもある。

4.少子化は悪いことではないヤマトごころを。

「国家や政府の情報の裏を読む。
現に日本は移民を受け入れてる。」
デマや洗脳、国内外で悪い奴らは居るけれども、ヤマトごころを持ち、日本人であることに誇りを持って生きよう。
そんな前向きになれる書籍です。

ということで、ヤマトごころを!「超マインドコントロール2 日本人だけが知らない!日本と日本人の凄さ!」池田整治著を読んでみたでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です