禁酒で人生は変わるのか「お酒をやめるとどうなるかの実験をしてるに過ぎない」

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

禁酒で人生は変わるのか?!
3日間禁酒しました!
断酒成功です!
断酒の成功方法をブログで公開しますよー。
「お酒をやめるとどうなるかの実験をしてるに過ぎない」と思うことです。
見出し
1.禁酒で人生はかわる?変わらない。断酒を成功させるには?お酒をやめるとどうなるかの実験と思う
2.断酒を成功させるには考え方を変えるだけ
【お知らせ】
スポンサーリンク

1.禁酒で人生は変わる?変わらない!断酒を成功させるには?酒をやめるとどうなるかの実験と考える

ぼくは深刻なアルコール中毒者ではありません。
だから、禁酒で人生が変わるというのは実感としてありません。
しかしながら、酒が大好きで「酒が友だち」のぼっちです。
そんなぼくが、3日間の断酒を成功させました。
断酒は正直辛かったですよ。
・目の前で飲んでる人を見ながらの断酒
・プハーッ!ってやりたい気持ちでの断酒
・酒無しで人生楽しいのか?!と猜疑心が芽生える断酒
とにかく辛いです。
辛すぎたので、ぼくはあることをしました。
それは、「断酒」と頭の中で考えないことです。
「🍀断酒」
♦というから辛いんだ!
♣「ビールの替わりにスイーツ食べる」
🍜に変換しよう!
📕問題は、ぼくがスイーツを好きではないこと。
🐼一寸考えてみます。」
上記はぼくが断酒をはじめた1日目に閃いた考え方です。
「自分は辛い断酒をして、酒を我慢しているんだ」
と思うと、ストレスかかります。
だから、
「お酒の変わりにスイーツを食べると言う、自分の中で珍しいことをしているんだ!」
という思考に変えました。
お酒には糖分が含まれてます。
ぼくは習慣として毎日のようにお酒を飲んでいる人です。
意識的に何度か禁酒をしたことがありますが、完全に断ったことはありません。
これはぼくが体験したことですが、ビールを飲まないと糖分を欲するようになります。
ビールって糖分、カロリー、結構あるんですよね。
断酒すると、これまでお酒で補給していた糖分が不足します。
不足した糖分を補おうとするんですね。
無性に、SNSから流れてくるスイーツが旨そうに見えてきてしまいます。
食べたい!!と。
ここからはぼくの持論です。
発酵させたビールから採る糖分の方が、お菓子やスイーツから採る糖分よりも健康的なのではないかと。
だからぼくは、コンビニで手軽に手に入るお菓子や、見た目が綺麗なスイーツは食べようとは思いませんし、普段から口にしていません。
糖分の取り過ぎになる可能性があるからです。
替わりに、果物や穀物で糖分を補おうと考えました。
そして、もう少し「断酒」の代替えの名称を考えてみることにしました。

2.断酒を成功させるには考え方を変えるだけ

「🍀断酒
♦ではなく、
♣お酒を飲まないとどういう変化があるかという実験
🍜こう呼ぼう。
🐼実験は好きだ。」
上記は断酒中に閃いた考え方です。
辛い「断酒」
楽しい「実験」
として考え方を変えるだけです。
「断酒」も「お酒を飲まないとどういう変化が起こるかの実験」と認識します。
ぼくはたまたま実験が好きでしたので、この考え方が良かったです。
お酒を飲まない非日常
いつもと違う体験
どうなるんだろう。
わくわく。
こういった思考です。
楽しいので、断酒も成功させることが出来ました。
断酒と言うと辛いので、何か別の言葉に置き換えて考えると断酒も成功しやすいのではないでしょーか。
ぼくが禁酒を成功できた理由としては、考え方を変えたと言うことと環境を変えたと言うことが大きいです。
家にいつもお酒常備していたんですよ。
むしろお酒が家に無いと落ち着かないという。
それを自ら断ち切るッ!
売っぱらっちゃう!
家にお酒が何もない状況だからこそ、禁酒も成功出来たんだと思います。
現代は下記のようなサービスもあるので活用しましょ。



ヘネシーパラディは60,000円で買い取ってくれますよー。
(ちなみにぼくは、このサービス知る前だったので、全部飲み切ってしまってから禁酒を始めたので、売れなくて仮想通貨にまわせず後悔。。。)

ということで【断酒3日】成功方法をブログで公開!「お酒を飲まないとどうなるかの実験をしてるに過ぎない」でした。
よし、禁酒も成功したし、飲むか!!
下記に、何度かやった禁酒の記録も残しておきますね。
「禁酒したし、さー飲むか!」w
下記にはぼくの失敗だらけの禁酒の記録を共有しています。
上記には、禁酒に関する実体験をまとめていますよ。
【お知らせ】
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました