市販の麻婆豆腐を辛くする簡単な方法ぉぉォ-ッ!辛味追加辛くするタイミングも!

市販の麻婆豆腐を辛くする方法は簡単です。
辛い調味料を入れたらいいッ!
ただし、麻婆豆腐を辛くするタイミングも重要ッ!
麻婆豆腐辛さ足りない。
後から辛くする時、辛味追加の方法を共有しますね。
見出し
1.麻婆豆腐を辛くする方法!タイミング①油でにんにくを炒めてるときに辛くする
2.麻婆豆腐を辛くする方法!タイミング②市販の麻婆豆腐の素を入れる直前に辛くする
3.麻婆豆腐を辛くする方法!タイミング③出来上がった後に辛くする

スポンサーリンク

1.麻婆豆腐を辛くする方法!タイミング①油でにんにくを炒めてるときに辛くする

麻婆豆腐の辛さが足りない時に、辛味追加で辛くする方法!
ここからは、麻婆豆腐を辛くするために唐辛子を入れる場合です。
麻婆豆腐の辛さが足りない時ッ!
更に、アレンジでにんにくを加える場合。

あらかじめ熱したフライパンにオリーブオイルを入れてにんにくを炒めます。

この際に一緒に唐辛子を炒めてしまいます。

そうすることによって、にんにくにも辛さが染みて一層辛くすることが出来ます。

これは、パスタでペペロンチーノを作る際にも同じことが言えますねー。

麻婆豆腐辛くする方法は、真っ先に唐辛子を炒めることッ!

2.麻婆豆腐を辛くする方法!タイミング②市販の麻婆豆腐の素を入れる直前に辛くする

麻婆豆腐を辛くする方法!
辛くするタイミングは、市販の麻婆豆腐の素を入れる直前というのもあります。
これは、豆板醤とか辛味噌とかで辛くする際のタイミングですね。

麻婆豆腐の素と合わさって、更に辛くすることが出来ます。

この段階だけで辛くすると、にんにくには辛さが染みていません。
にんにく炒めている時に辛くしたよりも、一寸だけマイルドになります。
にんにくってオリーブオイルで炒めると、自然な甘みがでるんですねー。

3.麻婆豆腐辛くする方法!タイミング③出来上がった後に辛くする

麻婆豆腐の素を使って麻婆豆腐を作った後に、辛くするという方法もあります。

これは、山椒やコショー、花椒(ホアジャオ)などで辛くする際のタイミングですね。

粉末で温度の変化を起こさないような、七味唐辛子や一味唐辛子を入れるのもこのタイミングでも良いかもしれません。

この辛さは直接的な辛さになりますねー。
だって、生ですから!!
無化調に辛くすることが出来ますねー。
ということで、市販の麻婆豆腐を辛くする方法は簡単。辛くするタイミングも重要です。でした。

ちなみにぼくは、陳麻婆豆腐の素に唐辛子とコショーを入れて辛くして作ることが多いです。

そして食べる前にホアジャオをふりかけます。

陳麻婆豆腐最高ッ!!
これだったら、辛くする必要もなくデフォルトで辛いです!!
ぼくは激辛マニアなので、これにさらに上記の辛くする方法を使って激辛にしていますよー。
マツコさんのテレビでも紹介された逸品ですッ!
下記の記事も読まれています。
また、料理している時に読書が出来る最高のアプリの紹介は下記です。
またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です