「きょうからの無職生活マニュアル」はフリーターやアルバイトの方もためになる書籍

「きょうからの無職生活マニュアル」は無職やフリーランスの方のみならず、フリーターやアルバイトの方もためになる書籍です。
具体的にフリーターが参考になる部分を一部紹介します。
見出し
1.フリーターでも失業給付の可能性
2.フリーターこそ健康保険
3.バイト求人の見分け方
スポンサーリンク

1.フリーターでも失業給付の可能性

フリーターでも、失業給付の可能性があるみたいです。
失業給付は正社員だけのものではないとこの書籍でぼくは知りました。
勿論、すべてのフリーターに当てはまることではありません。
その条件や手続きは書籍にすべて載っています。

2.フリーターこそ健康保険

この「きょうからの無職生活マニュアル」には「フリーターこそ健康保険を」という項があります。
フリーターだからこそ、誰も守ってくれない。
だからこそ自分で自分自身を守るという考え方を学ぶことが出来ます。
フリーターじゃなくても、これは参考にすべき考え方です。

3.バイト求人の見分け方

フリーターにつきものなのが、いいバイト先をどう見つけるかと言うことです、
これは、継続的に求人広告に目を光らせてなければいけません。
その求人広告を見る際の注意点やポイントを分かりやすく解説してくれています。
ということで「きょうからの無職生活マニュアル」はフリーターやアルバイトの方もためになる書籍でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です