営業マンが無駄だと思う時間3つ!!~何とかならないかなー?~

営業マンが無駄だと思う時間を3つあげます。
営業としては無駄ですが、一応活用方法もお伝えします。
見出し
1.移動時間
2.会社に寄る時間
3.忘年会
スポンサーリンク

1.移動時間

移動時間は営業にとって無駄な時間です。
それは車の営業で感じることがあります。
移動距離がやたらと長い。
営業してる時よりも移動してる時間の方が長いので「自分、ドライバー?かな」と思ったこともしばしばあります。
でも、この移動してる時間で客先にBluetooth使って電話したり、ドライブを楽しんだり(一人だけど)、ラジオ「ファンキーフライデー」「ワンモアパインツ」を聴いたり、色々なことが出来るのも事実です。

2.会社に寄る時間

会社に寄る時間は無駄です。
特に、自宅から会社に寄って、Uターンするように自宅の付近を通って客先に向かう時、なんとも言えない気持ちになることがありました。
まあでも、直行直帰になると車を置く場所探したり、事故とかしないか心配になったりするので、毎日会社に車を置くというのはいいのかもしれません。

3.忘年会

一年の行事のなかで、忘年会こそ無駄な時間はありません。
営業マンだと、多い時だと5、6件忘年会をするケースもあります。
何回年を忘れれば良いのでしょうか。
楽しみますけど!!
この記事を読んで、もし営業という職種に興味を持たれた方へ。
転職エージェントサービスに登録をして話を聞くという手もあります。
ぼくは実際に、下記のエージェントサービスを活用した経験があります。

ということで、営業マンが無駄だと思う時間3つ!!~何とかならないかなー?~でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
Facebookページあります。更新情報が届きます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。