上野毛からあげ鶏笑!!ファミリーセットAは1,000円で大満足ッ!!

からあげ専門店の鶏笑ッ!
世田谷区上野毛にあります。
唐揚げ鶏笑のテイクアウトメニュー「ファミリーセット」の紹介ッ!
見出し
1.鶏笑 世田谷上野毛の唐揚げ専門店の立地と内装
2.鶏笑 おすすめメニュー ファミリーセットAは1,000円
3.鶏笑 からあげの実績
4.「鶏笑」と「からやま」比較
5.鶏笑 からあげ専門店のまとめ
スポンサーリンク

1.鶏笑 世田谷上野毛の唐揚げ専門店の立地と内装

上野毛の唐揚げ専門店「鶏笑」は環八と駒沢通りの交わる割と大きな交差点の付近にあります。
一見したところ、駐車場は無い模様。
路上駐車もし辛いです。
付近にパーキングはあるのかもしれませんが、ぼくは歩きで行ったので詳しく見ていません。
上野毛駅から徒歩5分と近いので、歩いていくほうが楽です。
店内はこじんまりとした作りになっています。
テイクアウトもできますし、店内で食べることも出来ます。
店内の客席は5~6名くらい。
テイクアウトで注文しましたが、からあげを揚げる音を間近で聞くことが出来るので、期待値が高まります。
からあげは肉料理の王様と著名な方が言われていましたが、激しく共感します。
生肉をそのまま焼いて塩と胡椒ふってそのまま食べるのが最強だと感じていますが、肉料理だとやっぱり唐揚げが一番とぼくも思います。

2.鶏笑 おすすめメニュー ファミリーセットAは1,000円

ぼくがテイクアウトで注文したのは、からあげファミリーセットA(1,000円)です。
特徴的なのは、大振りなからあげがごろっと揚げてある点です。
揚げたてなので、いつまでも暖かかったです。
むしろ、めちゃくちゃ熱いくらいでした。
このファミリーセット、ももとむねがおおむね半々入っています。
数とすると15個ッ!!
重量は400gッ!!
上野毛からあげ鶏笑は結構な満足度ですッ!!
からあげ、最高やんッ!

3.鶏笑 からあげの実績

第2回からあげグランプリ東日本しょうゆだれ部門金賞受賞
第7回からあげグランプリチキン南蛮部門金賞受賞
第8回からあげグランプリチキン南蛮部門最高金賞受賞
上記は、鶏笑の実績です。
ディ・モールト よしッ!!
ファミリーセットAで、しょうゆだれを存分に味わえます。

4.「鶏笑」と「からやま」比較

からあげ専門店と言うと、「からやま」も思い出しますが、「からやま」と比較してみました。
・鶏笑の方が、1コ1コが大振り
・鶏笑の方が、味がしっかりついている
・からやまの方が、あっさり
・CPは鶏笑の方がいいのでは?
・鶏笑はテイクアウト、からやまはイートインなイメージ
・鶏笑はどちらかというと「しっとり系」
・からやまはどちらかというと「カリじゅわー系」
結論、どちらも最高に美味しいんですけどね。

5.鶏笑 からあげ専門店のまとめ

上野毛店しか行ったことが無いので、全体的な話は出来ませんが
大振りでしっかり醤油ダレの味が付いているからあげといったら、ここ鶏笑だと思います。
今回もご馳走様でした。
また食べ歩いたら下記のようにTwitter(@nanofura)で共有しますねー。

ちなみにすぐ近くのラーメン二郎上野毛店の体験談はこちら。
ラーメン二郎上野毛店は、店員さんが優しいです。
初心者向けにも良いッ!
ただ、ラーメン自体は、ラーメン二郎の店舗の中でも特徴的です。
というのも、麺がめちゃ柔らかい。
ぼくが食べたラーメン二郎の中でも、一番麺が柔らかかったです。
上記もぜひ見てみてくださいッ!!
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です