【激辛】蒙古タンメン中本カップ麺ちょい足し~北極ラーメン~チーズ、納豆タレなし、生卵

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

蒙古タンメン中本の中でも、究極に辛いとされる「北極ラーメン」がカップ麺になりました。
蒙古タンメン中本のカップ麺、北極ラーメンの食べ方。
ちょい足しを紹介します。
蒙古タンメン中本ちょい足しは、
チーズ、納豆タレなし、生卵、長いも、もやし。。。
言えるだけでもかなりありますよー。
セブンイレブンで売られていていますが、売り切れで買えない店舗もあるということからその人気ぶりが伺えます。
2020年夏、今年も発売されましたね!!
通販でも買うことが出来ます。でも、いつ品切れになるか。。。
共有します。
見出し
1.とにかく辛い!!蒙古タンメン中本カップ麺 北極ラーメン
2.北極ラーメンカップ麺ちょい足し①チーズ
3.北極ラーメンカップ麺ちょい足し②生卵
4.北極ラーメンカップ麺ちょい足し③長いも
5.北極ラーメンカップ麺ちょい足し④もやし
6.北極ラーメンカップ麺ちょい足し④納豆タレなし
7.蒙古タンメン中本カップ麺 北極ラーメンちょい足し まとめ
スポンサーリンク

1.とにかく辛い!!蒙古タンメン中本カップ麺 北極ラーメン

蒙古タンメン中本北極ラーメンのカップ麺ッ!!
結論、滅茶苦茶辛いです。
カップ麺至上、この蒙古タンメン中本北極ラーメンが一番辛いのでは?
でも、旨いので最後まで食べてしまう。
そんな蒙古タンメン中本 北極ラーメンのカップ麺の辛さを和らげたり、もっと美味しい食べ方をぼくなりに工夫をしてみました。
ちょい足しです。
早速、激辛「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」カップ麺のちょい足しを紹介していきます。

2.北極ラーメンカップ麺ちょい足し①チーズ

チーズはぼくが思うに、激辛カップ麺ちょい足しの鉄板です。
北極ラーメンも例外なくッ!!
特に、キリのクリームチーズか、QBBの「大きなとろけるチーズ」、もしくはピザ用のカットチーズ。
北極タンメンのコッテリ感と濃厚なチーズがすごくマッチします。
味は濃厚になりますが、辛さは一寸だけマイルドに!!

3.北極ラーメンカップ麺ちょい足し②生卵

生卵もチーズ同様、カップ麺の辛さをマイルドにしてくれます。
ぼくは北極ラーメンの終盤に生卵をちょい足しして、後味がマイルドになるようにするのが好きです。
ネットでは、溶き卵を別皿に入れておいて「つけ麺風」にして食べるという食べ方も紹介されていましたねー。
チーズ同様、北極ラーメンに限らず他のカップ麺のちょい足しの時もおすすめです。
ゆで卵にしても美味しそうですが、ここは生でッ!!
ぼくはデフォルトで2個入れます。
むしろ、生卵ないとキツイッ!!w

4.北極ラーメンカップ麺ちょい足し③長いも

北極ラーメンカップ麺には長いももあいます。
ちょい足しの長いもは
幅5mm角、長さ50mm位の棒の形にするのが好きです。
長いもも、辛さの休憩地になってくれます。
また、「シャキッ」という食感がアクセントになって、カップ麺の美味しさを引き立てます。
実はこのちょい足し、激辛ラーメンの上州雷味噌ラーメン(大辛)に長いもが乗っているのでそれをそのままやってみたというやつです。
蒙古タンメンとはまた違った種類の辛さの上州雷味噌ラーメン(大辛)。
これについては以下のブログ記事を参考にしてください。
スポンサーリンク

5.北極ラーメンカップ麺ちょい足し④もやし

北極ラーメンにもやしをちょい足しします。
すると、蒙古タンメンの店舗で北極ラーメンを頼んだ時のヴィジュアルそのままです。
20秒ほど熱湯で茹でたもやしを上に乗せてちょい足しするだけ。
蒙古タンメン中本北極ラーメンのカップ麺は熱湯入れて5分です。
その間に半分くらい食べ、カップ麺が出来上がったらもやしをちょい足し。
そのあと、「おかわり」もやしを追加していくことによって
もやし1袋分はいけてしまいます。
野菜も採れるのでちょっと健康になった気分。

6.北極ラーメンカップ麺ちょい足し⑤納豆タレなし

北極ラーメンカップ麺、最後のちょい足しは納豆です。
納豆は「毎日食べ続けても一番害がない食品」と言われているので、毎日の食事の中で取り入れたい食材でもありますね。
タレとカラシを入れるとしょっぱくなってしまうので、タレとカラシは入れません。
この食べ方は最近「マツコの知らない世界」で即席斉さんが紹介していた食べ方と同じですね。
テレビではタレは入れているのかどうかは紹介されていませんでした。
ぼくはタレなし、カラシなしをおすすめしますよー。

7.蒙古タンメン中本カップ麺 北極ラーメンちょい足し まとめ

上記、ちょい足しを組み合わせるっていうのもアイディアとして良いかもしれません。
ぼくは、チーズちょい足し→半分食べる→生卵ちょい足し→もう一個生卵ちょい足しというのが好きです。
また、ぼく個人的に蒙古タンメン中本 北極ラーメンのカップ麺ちょい足しには、「ねばねば系」が合う気がします。
とろけるチーズしかり、長いもしかり、納豆しかり。
オクラなんかもちょい足しとして、意外といけるかも知れません。
これは、蒙古タンメン中本の店舗で食べた時にも言えることですが、
ぼく個人的には
ストレス解消と
デトックス効果
あります。翌日は必ずすっきり快調です。
半面、通常の辛いとされているカップ麺よりも
辛さのレベルが桁違いです。
辛さに耐性が無い方は
まず、この蒙古タンメン中本の通常カップ麺バージョン
「蒙古タンメン」を食べてからをおすすめします。
ちなみにこのブログを書いているぼくの辛さスペックは
coco壱番屋のカレー
 5辛が丁度よく
 8辛は一寸頑張って食べられる
マジックスパイス
 極楽が丁度良く
 天空は一寸頑張って食べられる
カーナピーナ
 ホットは持ち帰り限定、めちゃキツイけど2~3回に分けてなら食べられる
です。

ということで、
【激辛】蒙古タンメン中本カップ麺ちょい足し~北極ラーメン編~チーズ、納豆タレなし、生卵
でした。
またブログ書きます。
おすすめ記事
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク


コメント

タイトルとURLをコピーしました