みんみんと正嗣(まさし)の違い探ったッ!餃子比較 ~2大宇都宮餃子~

みんみんと正嗣(まさし)の違い!餃子比較 ~2大宇都宮餃子~
みんみん 正嗣(まさし)の違いを探ったッ!
見出し
1.みんみんと正嗣(まさし)の違い!2大宇都宮餃子店あり
2.みんみんと正嗣(まさし)の違い
3.みんみんと正嗣(まさし)食べ比べてみた
スポンサーリンク

1.みんみんと正嗣(まさし)の違い!2大宇都宮餃子店あり

宇都宮の方たちの間では餃子の好みが
「みんみん派」と「正嗣(まさし)派」
この2つに分かれる。
そんなことを宇都宮が地元の方に聞いたことがありました。
興味深かったので、みんみんとまさしの違いを探りに行ってみました。
みんみんあげ.jpg
 ※写真はみんみんの揚げ餃子です
正直、「みんみん」は宇都宮の餃子屋さんということで知っていました。
でも「正嗣(まさし)」という餃子屋さんは初めて聞きました。
ちなみに、ぼくが話を聞いた宇都宮の方は「正嗣(まさし)派」とのこと。
有名な「みんみん」そして目の前の方が推す「正嗣(まさし)」
両方、食べるのを楽しみにしておりました。
みんみんと正嗣(まさし)、違いはあるのかッ?!
宇都宮の駅の徒歩圏内で食べ歩きすることが出来ますよー。

2.みんみんと正嗣(まさし)の違い

宇都宮2大餃子店!
みんみんと正嗣(まさし)の違い!
お店のスタンスが決定的に違いますね。
どっち派と聞かれると
これはもう、決められないです!!
ただ、両者の違いは、シーンによって。
1人の時は「正嗣(まさし)」
誰かと一緒の時や、白米がどうしても食べたいっていう時は「みんみん」
こう使い分けることはできそうです。

3.みんみんと正嗣(まさし)食べ比べてみた

みんみんと正嗣(まさし)を食べ比べてみましたよ。
まずは「正嗣(まさし)」
さすが、ぎょうざ専門店と謳っていることもありメニューが2個だけ!
・焼き餃子
・水餃子
この2個だけ!
お客さんもかなり入っていましたよ。
皆さん、まさしの餃子を美味しそうにほおばっていました。
先に入った隣のお客さんが「焼き2水1」と注文。
私もそれにならい注文いたしました。
まさしの餃子は皮パリパリで、種が若干野菜が多いです。
まさしの餃子は、こってりしていないのでパクパク食べてしまいますね。
まるで孤独のグルメの井之頭五郎よろしく、「これですよ、これ。」と脳内でつぶやいてしまいましたよ。
まさしは餃子のみ!
理由は餃子に確固たる自信があるからッ!
敢えて他のサイドメニューを付けないのだなと感心させられました。
接客に関しても結構適当ッ!!w
でも気にしない!餃子がおいしいからッ!!
これについてはラーメン二郎のスタンスに一寸似てるかも。
お次は「みんみん」!!
有名店ですねー。
行列が少し出来ていましたが、そこまで待たずに入ることが出来ました。
時間帯も良かったのかも知れません。
・焼き餃子
・水餃子
・揚げ餃子
メニューは豊富でご飯セットもあります。
先ほどの「正嗣(まさし)」のお客さんはおひとりの方が多かったイメージです。
それとと違うのは「みんみん」はお客さんがファミリーや2~3名とかグループの方が多い気がします。
ぼくは3種類、1人前ずつ頂きました。
これもまた旨いッ!!
「腹もペコちゃんだし」(井之頭五郎ごっこ)
揚げ餃子というものを初めて食べました。
こってりしているのかと思いきやさっぱり!!
すぐに完食してしまいましたよッ!!
餃子の王将とか、餃子の満州とかの餃子ももちろん美味しいです。
でも、どうせなら、日本での餃子消費量ランキングで一位二位を争っている宇都宮か浜松に行って比べてみよう!!
まずは、数年前まで一位をずっと貫いていた宇都宮だ!!
と思ってしまったことによります。
宇都宮は栃木県の中心地ですが、実は私が住んでいる都内から思ったほど遠くないんです。
湘南新宿ラインで2時間、しかも交通費は片道で2,000円位と
思ったよりも近くて安い!!
今回も、ごちそうさまでした!!
◆宇都宮 みんみん 本店◆
 〒320-0026 宇都宮市馬場通り4-2-3
 Tel.028-622-5789
 営業時間/11:30~20:00
◆ぎょうざ専門店 正嗣(まさし) 宮島店◆
 〒320-0026 栃木県宇都宮市馬場通り4丁目4−3−1
 Tel.028-622-7085
 営業時間/11:30~20:00

またブログ書きます。
今後とも、何卒、宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です