コインチェックでソラナ買える!その他の買い方も!

コインチェックでソラナ買える!

コインチェックでソラナを買う方法、メリットとデメリットについてもお伝えします。

また、コインチェック以外、Bybitでのソラナの買い方もお伝えします。

ぼくもこの方法でソラナを買って、ガチホしていますよ。

そして、実体験からコインチェックを使って1万円分増やした方法。

更に、なにもしないで4万円を増やした方法についてもお伝えします。

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催、Axie Infinityを体験し漫画を描く
・2021年 200万円の借金返済
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得
・2023年 ビットコイン、アルトコインといった仮想通貨所持
・2023年 PBRレンディング、ビットレンディングで運用

見出し
1.コインチェックでソラナ買える!買い方
1-1.コインチェックでソラナ買うメリットは簡単サクッと買えること
1-2.コインチェックでソラナ買うデメリットは割高になること
2.コインチェック以外でソラナを買う方法
2-1.コインチェック以外でソラナを買うメリットは安く買えること
2-2.コインチェック以外でソラナを買うデメリットは手間がかかること
3.コインチェックで1万円分増やした方法と何もしなくて4万円増やした方法

スポンサーリンク

1.コインチェックでソラナ買える!買い方

コインチェックでソラナは買えます。

買い方は簡単。

まずはコインチェックにログインです。

もしコインチェックの口座を持っていない場合には、下記からサクッと登録です。

登録は10分程度で終わります。

その後、実際に口座開設されるまでは2~3日かかるので、早めの登録がおすすめです。

コインチェック

コインチェックにログインしたら、日本円を銀行口座から振り込みます。

ここでも反映に時間がかかるので注意。

日本円が反映されたら、「販売所」でソラナを選択。

数量を指定して購入です。

これだけ!

1-1.コインチェックでソラナ買うメリットは簡単サクッと買えること

コインチェックでソラナを買うメリットは、何といっても簡単なことです。

誰でもワンタップでサクッと買うことができます。

コインチェックアプリは秀逸ですねー。

1-2.コインチェックでソラナ買うデメリットは割高になること

コインチェックでソラナ買うデメリットは、割高になることです。

コインチェックには「販売所」と「取引所」があります。

「取引所」は、市場で自ら取引ができる場所ですが、ビットコインしか対応していません。

ソラナを買うには「販売所」のみです。

「販売所」にはコインチェックの手数料が上乗せされているので、割高になるんですよ。

2.コインチェック以外でソラナを買う方法

コインチェック以外でソラナを買う方法もあります。

実は、ぼくはこっちの方法でソラナを買っています。

まずは2つの口座の開設です。

コインチェック

bybit公式ページ

まず、コインチェックに日本円を入れてビットコインを「取引所」で購入。

この方が安いからですが、「取引所」はじぶんでビットコインがいくらの時にどれくらい買うかという計算が必要になります。

慣れていない方は「販売所」でサクッと買ってしまいましょ。

その後、コインチェックからBybitにビットコインを送金。

ビットコインを指値でUSDTにします。

そして、USDTでソラナを指値購入です。

指値の方がじぶんの計算通りに取引ができます。

反面、上手くいかなかったり時間がかかることもあります。

そんな時は、成行でサクッと購入してしまいましょ。

下記をご参考にしてください。

ソラナどこで買える?コインチェック!

2-1.コインチェック以外でソラナを買うメリットは安く買えること

上記の方法だと、上手く取引が出来ればソラナを安く買うことができます。

逆に、下手しちゃうと高く買って損をするという場合も起こり得るので注意ですね。

2-2.コインチェック以外でソラナを買うデメリットは手間がかかること

この方法のデメリットは手間と時間がかかります。

ただ、ぼくはソラナ以外にも、他のアルトコインでのトレードをやりたいと思っているので、この場合にはBybitの方が使い勝手がいいです。

また、一度やり方を覚えてしまえば、その後ずっとその方法でトレードができるというのもありますね。

3.コインチェックで1万円分増やした方法と何もしなくて4万円増やした方法

ぼくはコインチェックで、ビットコインを1万円分増やした経験があります。

その方法は簡単に言うと、コインチェックの取引所を使って、安い時に買って高い時に売るというもの。

2023年12月26日に1BTC = 611万円の時に買って、2024年1月8日に680万円になった時に売りました。

9万円分の元手だったので10万円になりましたよ。

詳細は下記です。

ビットコイン9万円を10万円にした時のブログ

ビットコインだけの取引であればコインチェックだけでじゅうぶんです。

何といっても円とビットコインの取引ができるから。

海外取引所だと、一旦USDTにして、というワンクッションがあります。

また、コインチェックの「取引所」の手数料は無料。

ビットコインを円にして、その円を銀行に送金するときだけ407円の手数料がかかります。

Bybit等の海外取引所だと、その取引の度に手数料がかかりますが、その分、様々なコインの取引ができますし、取引の方法についても様々な種類があります。

ビットコイン取引でサクッと日本円を得たいのであれば、コインチェックだけでOKです。

もし、まだコインチェック口座開設をされていないのであれば、下記からサクッと登録です。

コインチェック

また、なにもしなくて4万円分増やした経験もあります。

具体的には、ビットコインを約0.29BTC、年利10%で100日間預けるという方法です。

1BTC = 600万円換算で、4万円分です。

下記、レンディングサービスと呼ばれるサービスです。

PBRレンディング公式

上記もコインチェック同様、登録、運用については無料で行うことができます。

ぼくは100日間PBRレンディングをしてみて、返還申請をしてみたところです。

詳細については下記に展開しています。

PBRレンディング怪しい?メリットデメリットの考察

コインチェックでソラナは買うことができます。

その方法をお伝えしました。

まずはコインチェック口座開設の登録です。

コインチェック

また、コインチェックでソラナ買うメリットについては下記。

・簡単サクッと買えること

デメリットは下記です。

・割高になること

ぼくは、コインチェック以外でソラナを買ってガチホしています。

コインチェック

bybit公式ページ

Bybitでソラナを買うメリットは安く買えることです。

ただ、手間がかかることも事実。

ここら辺は勉強だと思ってやっています。

更に、ビットコインの取引だけならコインチェックでOKです。

1万円分増やしたこともあります。

何もしなくて4万円増やした方法はレンディングサービス。

下記サービスでは、本当に何もしなくて4万円増やすことができたのでした。

PBRレンディング公式

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました