反町ラーメン!醤油なら、しなちく亭(ShiNaChiKu亭)

本ブログ「なのふら」にはプロモーションが含まれています
本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

本ブログ「なのふら」はプロモーションが含まれています

反町ラーメン!

醤油なら、しなちく亭(ShiNaChiKu亭)

見出し
1.反町ラーメン!醤油なら、しなちく亭
2.ShiNaChiKu亭のサイドメニューと店内について

 スポンサーリンク

1.反町ラーメン!醤油なら、しなちく亭

反町ラーメン!

醤油なら、しなちく亭!

写真は反町にあるしなちく亭の醤油ラーメンです。

全部のせで、その名も醤油特ラーメンッ!

1,300円です。

麺は

普通盛: 160g 大盛: 240g

と丁度いい量ですねー。

チャーシューは2種類。

肩ロースとバラは宮崎のおいも豚を使用しているとのこと。

ネギは京都の九条葱。

卵は福島のかぐや姫。

極上乾燥メンマは中国からです。

2種類のチャーシューとワンタン、味玉、そして海苔が2枚乗ってます。

個人的には、チャーシューが2種類あるというのは後から知って、あまり違いが分からなかったような。。。

デフォルトのネギとシナチク(メンマ)も美味しいですねー。

結構ボリュームあるかと思いましたがスープがあっさりなので、サクサクと食べ進めることが出来ましたよ。

麺も国産の小麦の自家製麺とのことで、丁寧さが感じられました。

胃にも優しい感じ。

特筆すべきはスープでしょう。

化学調味料不使用ッ!

油断しているとスープを全部飲み干しちゃう位のあっさり!

卓上の黒胡椒でスープを一寸だけ味変して頂きましたよ。

ぼくは海苔が乗っているという理由で、塩ではなく醤油にしたんですよ。

店内の他の方々はこぞって塩ラーメンをオーダーしていましたね。

塩ラーメンが売りのラーメン店だったか?!と思いましたが、卓上のメニューには「醤油ラーメンがメインです」と記載あり。

作り手の意図と、受け取り側の反応が違うというのはよくあることですね。

次の機会があれば、塩をオーダーしてみます。

2.ShiNaChiKu亭のサイドメニューと店内について

ShiNaChiKu亭のサイドメニュー、ミニ高菜丼です。

200円ッ!

サービス価格ですねー。

丁度いいサイズ感ッ!

高菜丼は通常サイズ380円ですが、デカ盛りになっちゃうと想像しました。

高菜のシャキシャキ感と白米が合うッ!

スイーツやッ!

更に、この味玉のとろみ具合が最高です。

お持ち帰りのGOGOセットも気になりました。

チャーシューと惣菜のセットで550円だから。

だからGOGOなんですよね?!

シナチク亭の店内はカウンター席のみです。

10席位。

食券制でお水はセルフサービス。

ぼくは12時一寸過ぎに伺いましたが、すでに行列ッ!

隣の豚骨ラーメン屋さんは行列ありませんでしたが、こっちを選びました。

15分位並びましたかね。

列に並んでも後悔しないラーメンの味でしたよ。

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

 スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました