PBRレンディングの始め方とやってみた36日目!

PBRレンディングの口コミが知りたい。

始めるかどうか迷っているPBRレンディングの実態を知っておきたい。

疑問を解消した後、PBRレンディングの始め方が知りたい。

こんなご要望にお答えします。

PBRレンディングの口コミはあまりありません。

ですので、ぼくは実際に36日間やってみました。

このブログを読むと、PBRレンディングの体験を一時情報として知ることができます。

そして、PBRレンディングやるべきか、やらないべきかの判断材料にして頂けますよ。

結論、36日間PBRレンディングをやったぼくとしては、全部乗せラーメン10杯分の利益がでています。

そして、「もっと早くやるべきだった!」と思っています。

PBRレンディングの始め方は、初心者向けに詳しく後述もしますが、下記からサクッと登録可能です。

口座開設まで時間がかかるので、早めに登録だけしちゃっときましょ。

PBRレンディング

ぼくの自己紹介は下記です。

・2017年 仮想通貨取引所の口座開設(VALUやってました)
・2021年 NFTアートGiveAway企画開催
・2021年 NFTゲームAxie Infinityを体験し漫画を描く
・2022年 NFTゲームSweatCoin公式インフルエンサーになる
・2023年 円安、増税、物価の高騰で「円」に不安を抱えていた
・2023年 FP3級取得
・2023年 現在資産運用年利10%で運用中

見出し
1.PBRレンディングの始め方は3ステップ
1-1.PBRレンディングの始め方①仮想通貨取引所の口座開設
1-2.PBRレンディングの始め方②仮想通貨を買う
1-3.PBRレンディングの始め方③仮想通貨をPBRレンディングへ送金
2.ぼくのPBRレンディング36日目のブログ
3.PBRレンディング口コミがない理由
3-1.PBRレンディング口コミがない理由①そもそも知られていない
3-2.PBRレンディング口コミがない理由②まだ始まったばかり
3-3.PBRレンディング口コミがない理由③やっている人が少ない

スポンサーリンク

1.PBRレンディングの始め方は3ステップ

複利の力はプラス方面で使う側になりましょ。

PBRレンディングの始め方は下記3ステップです。

①仮想通貨取引所の口座開設
②仮想通貨を買う
③仮想通貨をPBRレンディングへ送金

1-1.PBRレンディングの始め方①仮想通貨取引所の口座開設

まずは、仮想通貨取引所の口座開設です。

初心者であれば、コインチェックが一番おすすめです。

コインチェック

理由は、手軽な操作性。

そして、ぼく自身、初めての仮想通貨取引所の口座がコインチェックだったからです。

当時、何も知識がないぼくでもビットコインを買うことができました。

そして、当時あったビットコインでのサービスに難なく活用できたのでした。

この体験があるからこそ、全くの初心者の方にはコインチェックをおすすめしています。

登録も難しいことはなく、サクッと登録できてしまいます。

下記から公式サイトへ行けますよー。

コインチェック

登録、運用は完全無料です。

取引の際に、手数料が発生します。

銀行や証券取引所と一緒ですね。

コインチェックのいいところは、円でビットコインの取引ができることですね。

板取引の手数料は無料なんですよ。

他の海外の取引所とかだと、USDTでしかビットコイン買えなかったり、取引の度に手数料が引かれたりと、使い辛いところもあります。

その点、コインチェックは簡単に、手軽にビットコインの取引が可能です。

1-2.PBRレンディングの始め方②仮想通貨を買う

次は、仮想通貨を買いましょ。

仮想通貨は様々な種類があります。

迷ってしまうかと思いますが、PBRレンディングでの運用をするのであれば下記2択です。

「ビットコイン」
「イーサリアム」

仮想通貨のNo.1とNo.2ですね。

中でも、資産を増やす目的であればビットコインがお勧めです。

ぼく個人的にですが、イーサリアムはNFTゲームとかNFTアートとかフレンドテックとかに使う用で持っています。

ただ単に増やすだけの目的であれば、ビットコインで大丈夫です。

初心者は、一番最初は1,000円でビットコインを買ってみるとか、一番メジャーな仮想通貨を少額で試してみることがお勧めです。

特に、一番最初でやり方が分からない時は、最小限のリスクで始めましょ。

そして、実際にその1,000円分ビットコインを買えたことを確認します。

その後、本来必要な金額のビットコインの購入です。

失敗することはないと思いますが、万が一のためにです。

例えば、入金アドレスを1文字間違えただけで、その1,000円分が消えるということもあり得ます。

ですから、一番最初こそ慎重に進めましょ。

レンディングに必要なのは最低0.01BTCです。

手数料もあるので、0.015BTCとか、余裕を持って0.02BTCとか買っておきましょ。

下記に詳しくコインチェックでの口座開設、入金、購入まで解説していますので、どうぞ。

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!

1-3.PBRレンディングの始め方③仮想通貨をPBRレンディングへ送金

最後に、PBRレンディングへの送金です。

下記ブログをご参考にしてみて下さいね。

コインチェックからPBRレンディングを始める方法

「txID」という聞きなれないものを入力する必要があります。

でもこの先頻発してくると思いますので、慣れておくという意味でも有効かと思います。

PBRレンディングへの送金、txIDの確認が取れたら、レンディングスタートです。

複利運用生活のはじまりですよー。

2.ぼくのPBRレンディング36日目のブログ

口コミを調べてみてもなかなか判断がつかないのがPBRレンディング。

そこで、ぼくはとりあえずやってみました。

現在、36日目です。

0.29BTCを年利10%で運用していますが、利息だけでトッピング全部乗せラーメン10回ほどになっています。

貸借率  10%/年
貸出数量 0.297274 BTC
利息合計 0.002495BTC
返還数量 0.299769BTC

PBRレンディングのいいところは、デイリーで利息の確認ができること。

毎日の楽しみの1つになっていますよ。

デイリーの利息は下記です。

11月残高
2023/11/22 利息 0.00005438BTC + 0.20829949BTC
2023/11/22 利息 0.00000263BTC + 0.01009427BTC
2023/11/22 利息 0.00002124BTC + 0.08137574BTC
2023/11/21 利息 0.00000263BTC + 0.01009164BTC
2023/11/21 利息 0.00002124BTC + 0.0813545BTC
2023/11/21 利息 0.00005436BTC + 0.20824511BTC
2023/11/20 利息 0.00000263BTC + 0.01008901BTC
2023/11/20 利息 0.00005435BTC + 0.20819075BTC
2023/11/20 利息 0.00002123BTC + 0.08133326BTC

PBRレンディングは複利運用なんですよ。

だから、元金に利息が追加され、その合計金額に対して更に利息が加算されます。

雪だるま式に増えていくんですねー。

ぼくはマイナスの方の雪だるま式を経験したことがあります。

それは、年利18%の借金です。

一日寝るだけで600円とか利息が増えていくと。

ぼーっとしていると、3日後には、1日で増える金額が800円とかになっていると。

恐怖でしたねー。

そして、複利の力のすごさをここで学びましたよ。

現在は、威力がすごい複利の力をプラスの方で使うことができています。

絶対に、複利の力はプラスの方で使う側になるべきです。

複利の力をマイナスの方で使われると、精神的苦痛も伴いますからね。

複利運用のプラスは、何もしなくても増えるので、最高です。

更に、PBRレンディングは口座開設も運用も無料なんですよ。

これってもはや、やらない理由がないというか。。。

PBRレンディングを開始するには、まずは10分程度の登録からです。

口座開設されるまでは数日かかるので、時間がある今のうちに登録だけしちゃっときましょ。

PBRレンディング

3.PBRレンディング口コミがない理由

PBRレンディングは口コミがあまりありません。

その理由をぼくなりに考えてみました。

3-1.PBRレンディング口コミがない理由①そもそも知られていない

ビットコインをレンディングするということ自体が、そもそも知られていません。

ビットコインを持っている人の方が少数派です。

その中で何人の人が、ビットコインをレンディングするということを知っているかどうか。

街で見かけることは皆無でしょう。

ぼくだけかもしれませんが、SNSの広告でも見かけたことはありません。

テレビは観ないので分かりませんが、テレビCMでもやっていないのではないかと言うのが予測です。

そもそもサービスがあること自体知られていなければ、口コミが発生することもありませんね。

3-2.PBRレンディング口コミがない理由②まだ始まったばかり

PBRレンディングは、株式会社Notting Hill Tokyoという会社が運営しています。

株式会社Notting Hill Tokyoはベンチャー企業です。

また、サービス開始から1年前後と、まだまだ新しいサービスなんです。

だから、知名度が低い。

まだ始まったばかりのサービスでは、口コミも集まるはずもありません。

また、2023年1月にはPortobello Road株式会社が、株式会社Notting Hill Tokyoから「PBRレンディング」を事業継承しています。

事業継承した会社を調べてみたブログと45日目の記録

3-3.PBRレンディング口コミがない理由③やっている人が少ない

口コミは体験者が居て始めて発生します。

美味しいラーメンを食べたら「ここ美味しいよ!」と誰かに教えるのが口コミです。

そもそも美味しいラーメンを食べていなければ、誰かにも紹介できませんね。

その逆もあります。

「ここ不味いから絶対に行かない方がいいよ!」という口コミも、実際に食べてみないと発生しようがないんですね。

ぼくはPBRレンディングをやったことあるので、「いいサービスだよ!」と声高らかにお伝え出来ます。

下記、公式ページから始めることができます。

PBRレンディング

PBRレンディング口コミがない理由を、ここでもう一度。

①そもそも知られていない
②まだ始まったばかり
③やっている人が少ない

ぼく個人的な意見ですが、口コミがなく、やっている人が少ない今だからこそ、やるべきだと思います。

理由としては様々ありますが、やっぱり、人と違った体験をしているのって貴重だと思うからです。

この記事を読んで、もしPBRレンディングをやってみたいと思った方は、このブログで紹介させて頂いた手順で始めてみて下さいね。

PBRレンディングの始め方は3ステップです。


①仮想通貨取引所の口座開設

コインチェック


②仮想通貨を買う

コインチェックで口座開設する方法を簡単に解説ッ!


③仮想通貨をPBRレンディングへ送金

コインチェックからPBRレンディングを始める方法

コインチェックもPBRレンディングも、登録は10分程度で終わります。

でも、開設までは時間がかかることもあるので、早め早めに登録だけは済ませちゃっときましょ。

コインチェック

PBRレンディング

またブログ書きます。

今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました