転職を繰り返した結果【実録】まだ人生の末路には行っていないのかも

転職を繰り返した結果ッ!

実録です。

でもぼくは、まだ人生の末路には行っていないのかも。

同じような境遇の方に向けて「気付き」を書き残しますね。

見出し
1.転職を繰り返したら人生の末路はどうなってしまうのかという不安
2.転職を繰り返した結果、会社員なんて労働と時間の切り売りと気づくことが出来た
3.転職を繰り返した結果、会社の多様性にふれることが出来た
4.転職を繰り返した結果、じぶんの強みを再確認できた 

スポンサーリンク

1.転職を繰り返したら人生の末路はどうなってしまうのかという不安


転職を繰り返したら!
人生の末路はどうなってしまうのかッ?!
漠然とした不安を抱えている方も多いと思います。 転職はまだ日本国内ではネガティヴイメージあるかも。 ぼくも実は転職を繰り返してる人です。
でも、常に「今」が楽しい。
理由は、忘れっぽいこと。 そして、未来は思い描くものの、それよりも今に集中しているからです。 更に言ってしまえば、仕事は人生のほんの一部に過ぎない。 人生にはさまざまな側面があって。 その一つの側面が仕事という捉え方です。 そんなぼくが、転職を繰り返した結果気づいたことをまとめて行きます。 転職を繰り返した結果、会社員なんて労働と時間の切り売りと気づくことが出来た。 転職を繰り返した結果、会社の多様性にふれることが出来た。 転職を繰り返した結果、じぶんの強みを再確認できた。
上記3つのことを、下記に1つずつ展開して行きます。

2.転職を繰り返した結果、会社員なんて労働と時間の切り売りと気づくことが出来た


転職を繰り返した結果、会社員なんて労働と時間の切り売りと気づくことが出来た。
ぼくはフリーターだったこともあり、バイトも沢山してきています。 正社員になると有給や昇給、ボーナスなんかもあってお得感はあります。 これは確実にッ!
でも、「じぶんの労働力」「じぶんの時間」これを切り売りしているにすぎない。
本質的には、雇われている以上は変わりません。 ぼくは何社か転職していますが、今残っているものと言えば、その時の知恵くらいです。
その会社で働くのをやめたら、何もこちらは得ることが出来ない。
ショッキングでしたが、事実です。 働かないとお金がもらえないという点では、フリーターも正社員も変わりません。 ぼくはこれに気付けたので、次の行動の動機になりましたよ。 ありがちですが。 その様子は、Twitterとかで共有したいと考えています。

3.転職を繰り返した結果、会社の多様性にふれることが出来た


転職を繰り返した結果、会社の多様性にふれることが出来た。 人は環境に左右されます。 置かれる環境はだいじ! 置かれた場所で咲きなさい 3年は我慢しなさい これは、ぼくにとっては全部嘘でした。 会社員は、働く場所をじぶんで選ぶことが出来る そして、会社員は務める会社で決まります。
具体的には、その会社の業界、そしてその会社の業界での立ち位置で決まります。
ぼくという1人の人が転職しただけで年収2倍とか、普通にあり得ませんよね。
同じ顔なのに。 同じようなことしてるのに。 同じような思考なのに。
ぼくは体験から理解することが出来ましたよ。 更に、会社員は会社に生活水準を決められるということも。 やはり、会社員は決められることが多い。 ぼくは実際極貧だったため会社員でありながらバイトしてましたよ。 その時の体験、そして現代の会社員以外の収入源については下記にまとめています。 1つの仕事しか出来ないのは、その先すごくリスキー!
福祉用具専門相談員の副業の種類あげるョオーッ!【副業】生活きついなら

4.転職を繰り返した結果、じぶんの強みを再確認できた


転職を繰り返した結果、じぶんの強みを再確認できた。
これはぼくにとっては大きかった! すなわち
「じぶんは、これさえあれば大抵の場所で働ける」
そんな自信につながったからです。 勿論ぼくもたった1人で転職を繰り返し成功させているわけではありません。 相談できる相手がいたからこそ。 ぼくは、同僚にも上司にも、家族にも誰にも転職相談はしませんでした。
唯一、アドバイスを聞いていたのは下記のエージェントの担当の方です。 やはり、転職のプロは違うッ! 登録して面談、あるいは通話で、無料で活用出来ます。
転職エージェントまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。
 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。
転職を繰り返した結果、得られたものは大きいかと。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
facebook k2777.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です