自己PR例文「未経験ですが」その後に続くパワーワード例文に使っていいよ

自己PR例文「未経験ですが」

その後に続くパワーワード!!

例文に使って良いよ。

実績と精神論、両方の例文を共有しますね。

見出し
1.自己PR例文未経験ですが、このスキルが活かせます
2.自己PR例文未経験ですが並々ならぬ興味があります

スポンサーリンク

1.自己PR例文未経験ですが、このスキルが活かせます

未経験の職種、業種にチャレンジする時、

自己PRで何を言ったらいいのか??

すごく迷うと思います。

ぼくも未経験の業種には、面接時には、それ相応の覚悟で望みましたよ。

業界経験者よりも、明らかに出遅れてますからねッ!

でも、ここは策を練りましょ。

実際にぼくは、面接を通じて何度か転職成功させた経験があります。

実際にぼくが使っていた例文は下記です。

「業界は未経験ですが、このスキルが活かせます!」

これ!

これまでじぶんがやってきたことと、面接してる企業の仕事を関連つける。

無理やりにでも紐つけるッ!w

「へー。それなら役に立ってくれそうだね。」

そんな風に面接の人に思って貰えばOK !

最終的には面接は、

「目の前のこいつは、会社にとって利益か不利益か。」
「この会社に合ってるか合ってないか。」

この2つくらいの基準ですよ。

会社にとって利益が出そうな経歴を自己PRで披露するんですねー。

これは、転職時にも使えますし、また、フリーターから正社員になる時にも使えます。

具体的な例文は下記です。

・未経験ですが、前職では年間個人目標達成120%を打ち出したことがあります。このスキルが活かせると思います。

・未経験ですが、前職では社内表彰制度があり、毎年選ばれていました。御社の中でも、社員の見本になれるよういたします。

・未経験ですが、前職ではアルバイトでしたが接客の経験があります。人と接する意味では営業と本質的には同じと思います。対人スキル、コミュニケーション能力が活かせます。

・未経験ですが、前職では体力を使う仕事をしていました。ですので、御社でも元気に就業出来ると確信があります。

こんな所でしょうか。

最後のは、なかなかこじつけっぽいですね。w

でも、今までの経験を、その会社の業務に結びつけると、面接官の人もイメージしやすいです。

「こいつなら、会社に利益もらたしてくれそー。。。知らんけど。w」

みたいな。

面接官の人も人ですからね。

自己演出はだいじ!!

小休憩。

この文章は自己PR例文「未経験ですが」の例文に使っていいよです。

使っていいよ繋がりで、こんな文章も書いたことがあります。

彼女とデートなうに使っていいよを実際に使ってみた。

下記です。

#彼女とデートなう 本当に使ってみた!結果!!

2.自己PR例文未経験ですが並々ならぬ興味があります

自己PRの例文はまだまだあります。

未経験ですが並々ならぬ興味があります

精神論ですねぇ。

未経験であれば、やる気があると言うことをアピール!

やる気があることをアピールする為には、精神論に頼るほかありません。

だって、実績無いのだから。

下記に例文を紹介していきますね。

・未経験ですが、この業界にすごく興味を持っていて。現在勉強中です。

・未経験ですが、御社のこう言ったところにすご魅力を感じておりますので、御社で働きたいと思っています。

・未経験ですが、人と接することが好きなので、これはそのまま営業の業務に活かせると思います。

・未経験ですが、ゲームやスポーツ等で数字を追いかけるのが好きなので、この好きな気持ちは営業という職種に活かせると確信があります。

精神論は言うだけは簡単です。

そのエビデンスを持っておくこと。

じぶんの過去に紐つけるという方法は、前の項でもお伝えしました。

もう一つ必要なのは、情報収集力です。

より多くの情報を持っておく。

その会社のHPを熟読することは当たり前です。

更に未経験の業界であれば、業界全体の下調べをしておくこと。

これって結構大変だったりするんですよね。

そんな時は、下記の転職エージェントを活用するのも良いです。

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 営業職に特化した新サービスッ!!
 営業職特化なのでレアな求人、非公開求人も期待できますねー!
 ぼくとしては、残業がない営業職が一番コスパ良いと思うんですよ。
 自由度も高い、年収も高い、これに残業なしなら最高ですよね。
 ぼくも経験がありますが、正直、最高です。

ぼくは実際に、一番上の転職エージェントに登録していました。

心強いッ!

更に、業界のことや面接のポイントを的確に教えてくれますよ。

自己PR例文「未経験ですが」

その後に続くパワーワード!!

例文に使って良いよ。

実績と精神論、両方の例文を共有してきました。

転職の成功を願っています。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です