転職直後にほったらかし!チャンス!放置をされている時にぼくがしたこと

転職直後にほったらかし!
転職をしたてで、放置をされている時にぼくがしたこと!

転職直後ほったらかしはチャンスですよー。

転職を数回しているぼくの実体験です。

見出し
1.転職直後ほったらかしだったぼくは、デスクにPCがあったのでバリバリ情報収集!
2.転職直後で放置だったので、先輩の仕事で手伝えることはないか声がけをする
3.転職直後でほったらかしだったので、じぶんの時間をすごして定時退社

スポンサーリンク

1.転職直後ほったらかしだったぼくは、デスクにPCがあったのでバリバリ情報収集!

転職直後でほったらかし。

転職あるあるです。

皆さん忙しそうだ。

でも、孤独ッ!

何して良いか分からんッ!

つらみ。。。

転職直後でほったらかしは、営業という職種あるあるかも。

とにかく時間が長いッ!

かと言って寝るわけには行きませんから。

時間が長いんですねー。

暇やし。

ここでぼくは、ぼーっと生きてんじゃねーよー!

と、じぶんに言い聞かせました。

チコちゃんばりにッ!

むしろ転職直後ほったらかしはラッキーやで?!

転職直後ほったらかしは、じぶんの時間として使えるッ!!

最高ッ!!

ぼくは思考をこんなふうに変えました。

そして、デスクにあるPCで情報収集をば。

・この会社のこと
・株式公開されてれば業績の推移
・業界のこと
・業界でわからない単語は調べる
・もっと良い転職先ないかどうか

上記だけでもかなり時間使いますよ。

更に、じぶんの時間ではありますが、一応は会社の業務時間。

「ほったらかしでごめん。ところで何やってたの??」

と先輩に何気なく聞かれた時にも、すっと、答えられます。

「業界のことを調べてました。」

これ、印象良いですよー!

更に「ここが分からなかったのですが、こういう理解で良かったでしょうか。」

そんな質問もプラスすると、先輩は喜びますよ。

前向きな後輩が来たなぁと!

転職直後にほったらかしはチャンスですよ。

もしどうしても時間余ってしまった場合には、下記読んでください。

会社辞めたい!本音で転職したい理由と辞めたい時の解決方法

2.転職直後で放置だったので、先輩の仕事で手伝えることはないか声がけをする

転職直後で放置だったので、先輩の仕事で手伝えることはないか声がけをする。

転職直後で放置はあるあるです。

先輩の仕事で手伝えることはないか、声がけは必ずしましょう。

助かるー。

と言われたら相手もこちらも嬉しいですからね。

仕事の本質は誰かの役に立つことです。

それを再確認すること、出来ますよ。

これでもまだ時間が余る?!

下記をどうぞ。

30分くらいはつぶせるかも。

転職したいけどスキルがない!営業の実体験からのー解決方法よぉッ!

3.転職直後でほったらかしだったので、じぶんの時間をすごして定時退社

ぼくは転職直後でほったらかしだったのことが何度かあります。

ラッキー!と。

じぶんの時間をすごすことが出来るッ!

さらに、やることないから定時退社ッ!

転職直後だからこそ許されますねぇ。

転職直後だからこそ、能動的に!

やべ!やっぱ違ったというのを気付くチャンスでもあります。

そのために、転職エージェント、転職サイトの登録は継続すること。

実際にぼくが活用している転職エージェントは下記の一番上のやつです。

転職サービスまとめ
 ぼくも実際に活用させて頂いたサービスです。
 最初の面談で目から鱗の情報をもらえたり、じぶんの市場価値が分かったりました。

 登録して面談した後は、自動的にメールで求人情報をくれるので手間がかかりません。
 田村淳さんがイメージキャラクターをつとめるベンチャーセールス。
 20代営業転職に特化したサービスですねー。
 20代の子たちはこういったサイトで着々と、市場価値に合った転職活動を進めていますよ。

転職ドラフト
 エンジニアに特価した転職サイトです。
この先、エンジニア不足が必ず起こります。
労働市場においてエンジニアの高待遇さを見てみるのも一つの手ですよ。

またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です