ポルカドットスティングレイ テレキャスター・ストライプ歌ってみたとコツ

ポルカドットスティングレイ テレキャスター・ストライプ歌ってみた。
東京事変のボーカル椎名林檎さんの丸の内サディスティックも歌ってみました。
歌うコツも共有!
見出し
1.ポルカドットスティングレイ テレキャスター・ストライプ歌ってみた
2.東京事変のボーカル椎名林檎さんの丸の内サディスティックも歌ってみた
スポンサーリンク

1.ポルカドットスティングレイ テレキャスター・ストライプ歌ってみた

上は、ポルカドットスティングレイ テレキャスター・ストライプ歌ってみたです。
雰囲気を真似してますよー。
特徴的なのはファルセットと地声が行ったり来たりすること。
そんなに頻繁にではないので難易度は低いかも。
King Gnuの白日に比べたら全然です。
ちなみに、下記は白日ムズイっていう記事です。
ポルカドットスティングレイの雫さんは海外に住んでいた時期もあるとのこと。
ネイティブに近い英語の発音ッ!!
ここら辺は雰囲気で似せましょう。
日本人英語でも、雰囲気をッ!
あと「Oh Dariing」 のがなりも特徴的ッ!
あまり意識しすぎると上の様な散々な結果になります。
難しいッ!!
がなりも練習あるのみですねー。
そして、「そんな音楽はいらないよー、ないよー」
は、もはや日本語じゃあないッ!
何語?!
雫語ッ?!
文字通りに日本語で歌うと、ぜったいに原曲通りになりません。
一寸滑舌悪くする様な。
そんなイメージですねー。
ここは特徴的ッ!
更にファルセットも追加されるッ!
ここはサビの最後に位置する場面ですねー。
ま、カッコよければいいんですけどねッ!!
🍀ポルカドットスティングレイ テレキャスターストライプ
♦️雫さん(@HZshizuku )の雰囲気で歌ってみた。
♣️雰囲気ッ!
📗雰囲気ッ!!
🐼途中で迷走
🐡そして、がなりすぎ。
🍀これな!
♦️醤油ラーメンですよー。
♣️あっさり、だけど鶏のキレのある出汁が出ています。
📗邦ロックで例えるなら、ポルカドットスティングレイだな!!

2.東京事変のボーカル椎名林檎さんの丸の内サディスティックも歌ってみた

🍀丸の内サディスティック!
♦️ポルカドットスティングレイの雫さんがやってたコピーバンドのボーカルが椎名林檎さんなんですねー。
♣️税理士、グレッチ、ピザ屋、混沌としているッ!
📗東京って、そうですよね。
上記の理由で、東京事変のボーカル椎名林檎さんの丸の内サディスティックも歌ってみましたよ。
リズムがタッタカタッタカしてます。
リズムさえ取ることが出来れば、難易度は低めかも。
まー、あの雰囲気も真似するのは難しいですけど!
ということで、ポルカドットスティングレイ テレキャスター・ストライプ歌ってみたとコツでした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です