「鬼滅の刃」主題歌 LiSA/紅蓮華で好きなフレーズを3個あげる!!

LiSA/紅蓮華で好きなフレーズを3個あげる!!
アニメ「鬼滅の刃」の主題歌ですねー。
ここに出てくる歌詞はすべて引用です。
著作はLiSAさんです。
見出し
1.LiSA/紅蓮華で好きなフレーズを3個
2.LiSAッ子と名乗っていた時の思い出
スポンサーリンク

1.LiSA/紅蓮華で好きなフレーズを3個

🍀紅蓮華で好きなフレーズ
♦「ありがとう悲しみよ」
♣これ言えるのすごすぎッ!
♦「変わっていけるのは自分自身だけ」
♣ほんそれ!
♦「紅蓮の心臓に根を生やしこの血に宿ってる」
♣変わっても、じぶんの信念、核は変わらない
♣「はすべて引用 著作はLiSAさん(@LiSA_OLiVE)
上記に集約されています。
紅蓮華、聴きましたよ!
結構いろいろな所で耳にするのですが、歌詞を見てみて更に好きになりましたよ。
ディ・モールト よしッ!!
下記に詳細を記述していきます。
・「ありがとう悲しみよ」
これ言えるのすごすぎッ!
なかなか言えないよね!
悲しみ、ぼくは嫌だし。
でも、この歌詞の前後関係を読み込むと納得。
「ありがとう悲しみよ」
の前には
「誰かのために強くなれるから」
という理由付けがちゃんとされています。
「悲しみ」は本当は嫌だけど「誰かのためになる悲しみ」には感謝をする。
そーゆー悲しみなら、確かにだけど。
なかなか言えないッ!
でも、例えば今ぼくが悲しみの真っ只中に居たらどうかと想像してみました。
勇気付けられるッ!!
この悲しみも、後で誰かのためになるなら、この悲しみを受け入れよう。
感謝しよう。
そんな思考になるかも。
この先ぼくが、深い悲しみに出会った時は思い出そうかと。
すべての体験は必然的で無駄は無いというのがぼくの考えです。
悲しみがふりかかっても、それを感謝に変える。
どんな体験も経験として、誰かの役にたつことが出来る。
これは個人的なことです。
ぼくが過去の、ぼくのようなたった1人には届くように
このブログをはじめたきっかけを再確認出来ました。
矛盾だらけの少数派に光を!
・「変わっていけるのは自分自身だけ」
ほんこれ!
これにはディ・モールト 共感ッ!!
外界は変えられない。
他人も変えられない。
更に、じぶんの過去は変えることは出来ない。
でも、じぶんの今とこれからだけは変えていける。
作り出して行ける。
好きにデザイン出来る。
外界がたとえ、ちんぴょろすぽーんッ!でも、じぶんの未来は作り出していける。
・「紅蓮の心臓に根を生やしこの血に宿ってる」
変わっても、じぶんの信念、核は変わらない
「紅蓮の心臓に根を生やしこの血に宿ってる」
字面、かっけー!
でも前後関係を加味すると意味もかっけー!
この歌詞の前には、
「簡単に片付けられた守れなかった夢も」
とあります。
誰かや外界の攻撃から守れなかったものも、じぶんの心臓には根を生やしてるぞと。
じぶんの血には宿っていると。
かっけー!!
外界によってじぶんの評価は変わるかもしれないし、価値のないものとして扱われることもある。
だけど、じぶんの信念はそれでは片付けられない。
精神だけではなく体にまで染み付いていると。
アプリケーションだけではなく、ハードウェアにも。
かっけー!!
LiSA/紅蓮華はMVもかっけー!
YouTubeで途中まで見ることが出来ますよ。

2.LiSAッ子と名乗っていた時の思い出

実はぼくはLiSAッ子と名乗っていた時があります。
その時の思い出。

ということで、LiSA/紅蓮華で好きなフレーズを3個あげる!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です