#衝撃を受けたサカナクションの歌詞 個人的にまとめてみた

#衝撃を受けたサカナクションの歌詞 個人的にまとめてみました。
ぼくはサカナクション大好きなんですよ!
個人的な文章ですが、お付き合いいただけると幸いです。
・太字になっているところがサカナクションの歌詞です。
歌詞についてはすべて引用で、作詞者は山口一郎さんです。
1.#衝撃を受けたサカナクションの歌詞 個人的なまとめ
2.サカナクションすげーよ。実験的だし。歌詞も実は最新技術による
スポンサーリンク

1.#衝撃を受けたサカナクションの歌詞 個人的なまとめ

・このまま君を連れて行くと丁寧に描くと

「このまま君を連れて行くと丁寧に描くと」(引用)
文面では読み流してしまう。でも聴いた時の衝撃ありすぎッ!
「丁寧丁寧丁寧にー」
ていーねいていねていねーいにー
どんだけ丁寧やねんッ!
丁寧さのバリエーション!
宝島という曲です。
サカナクションでは映画の主題歌にもなったので、サカナクションファンじゃなくても知ってる人多いんじゃあないかな。
「声がチャラい」言われた人が歌ってみましたよ。
丁寧丁寧丁寧ーに。
上記Twitterにあげています。
声がチャラいっていうのは、スガシカオさんに言われたことがあります。
気に入ったので使っていますよー。
・バッハの旋律を夜に聴いたせいです
これもすごい衝撃でしたよ!
語感、メロディー、PVのインパクトッ!
一度聴いたら忘れられない系ですねー。
モーツァルトでもショパンでもないッ!!
「バッ」の発音もインパクトありー。

・嘆いて 嘆いて 僕らは今うねりの中を歩き回る 疲れを忘れて この地で この地で 終わらせる意味を探し求め また歩き始める

ぼくは、人生は実験による散歩にすぎないと思っています。
この曲。
なんか、散歩の新しい側面を感じましたよ。
・だらしなくて弱い僕だって 歌い続けるよ 続けるよ
「ミュージック」ですねー。
曲の構成も付随して衝撃ッ!
Aメロからローで始まりますが、後半に行くにつれて盛り上がりがあります。
そこへきての上記歌詞ッ!!
ディ・モールトッ!!
・ビルの灯りがまるでディレイのように流れてた いつまでも

・僕の目ひとつあげましょう だからあなたの目をください
主観と客観ですねー。
じぶんが見る世界は一生このまま。
他人の見る世界は絶対に見ることが出来ません。
だからこその上記歌詞。
好きな人の見る世界は、ぼくも見てみたいです。

2.サカナクションすげーよ。実験的だし。歌詞も実は最新技術による

サカナクションすげー!!
いつも実験的なんですよ!
Twitterでは、サカナクションファンの一人のリプ「このタグ見てくれてるといいな」に
「見てるよ。」と山口さん本人が引用リツイート!
更にサカナクションのバンドとしてのアカウントからも言及がッ!
ファン思いですねー。
山口さんの歌詞は実験的な側面もあると、知っています。
・思いついたワードをPCに入れてランダムに組み合わせる
そんな作詞方法にも挑戦されているんですねー。
実験的で、ファン思いなサカナクション
だからぼくは好きです。
まだサカナクション聴いてないの?
下記は「魚図鑑」というサカナクションのベスト盤です。
有名な曲も入ってますよー。
初心者におすすめです。
ということで、#衝撃を受けたサカナクションの歌詞 個人的にまとめてみたでした。
下記も何卒ッ!!
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です