グルテンフリー効果なし!意味ない!からブログに残す。

グルテンフリー効果なし!
グルテンフリー意味ない!
でもグルテンフリーの生活をしてみます。
ラーメン主食のぼくですが。
実験ッ!
ブログに残す。
見出し
1.グルテンフリー効果なし意味ないという仮説
2.グルテンフリー生活の実験をして体調をブログに残す
3.ラーメン主食の人が、ラーメン以外のグルメを探すッ!!
4.グルテンフリーをしたら声がチャラいのが直るのか?
5.鋭い視点と臨場感のある正直な文章は加速するか?
6.グルテンフリー効果ないけど、思わぬ収穫は考え方。
7.実は完全なるグルテンフリーしていなかった件
8.食べ物だけのグルテンフリーをしてみた記録
9.グルテンフリー実験まとめとグルテンフリーの今後について
スポンサーリンク

1.グルテンフリーは効果なしという仮説

グルテンフリー効果なし、グルテンフリー意味ないという仮説のもと、グルテンフリー生活をやってみようと思いつきました。
「🍀実験 #グルテンフリー やってみる
♦️仮説 ぼくはすこぶる健康なので、あまり体には変化がないかも
♣️ラーメン主食のぼくがやることで、ラーメン以外の選択肢が広がるメリットはありそう
📗美味しいカレーとか、久しぶりに食べてみよう!
🐠美味しい食べ物は、なにもラーメンだけじゃあないッ!」
上記文章の前半部分ですね。
グルテンフリーは小麦アレルギーの方々がやると体調がよくなる。
そして、病気が改善されるというもの。
健康な人はする必要はない。
それによってバランスがくずれるならやらない方がいい。
上記はぼくの持論です。
でも、思えばぼくはラーメンばかり食べ過ぎなのかも!と。
そんな思いつきから、グルテンフリーをしてみることにしました。
上記のような文章も残している位、ラーメン大好きなんですけどね!
下記のツイートの返信部分に経緯を随時更新しています。
よろしければご覧ください。

2.グルテンフリー生活の実験をして体調をブログに残す

「🍀これな!
♦️七味唐辛子、ややかけすぎ!
♣️牛丼はグルテンフリーですよー。
📗山芋牛丼は、はじめて食べたけど美味しかったです!
🐠ご飯少なめ、肉1.4倍の中盛でな!」
調べて分かったのですが、グルテンフリーは「小麦」のみ取らないというやーつ。
体調は改善するのかッ?!
グルテンフリーは小麦を食べない
白米も糖質も取っていいんですねー!
これは発見でしたよ。
ということで、ラーメンではなく牛丼かけすぎをしました。
かけすぎ部については下記にまとめています。
もともと小麦は、ラーメンからしかとっていないぼくです。
パンは食べないし、小麦が入った発泡酒も飲まない。
グルテンは必要という考え方もあります。
グルテンフリーになると、どういった変化があるか楽しみです。
仮説は、何ら変わらない。

3.ラーメン主食の人が、ラーメン以外のグルメを探すッ!!

ぼくはラーメン主食の人です。
「小麦は食べるな」に下記のように反論しています。
「小麦は食べるな」というのは書籍の名前です。
小麦悪説をとなている書籍。
半分はその通りだと思うし、半分は極端すぎるという感想です。
下記にも別の角度から思考を巡らせています。
上記の内容としては、小麦も食べるけれどその他のものもバランスよく食べるというもの。
でも、これだとラーメンのおいしさ、それだけしか知ることがないッ!!
ラーメン以外のおいしさを探るために、あえてグルテンフリーをやってみます。
ラーメン封じッ!!w
世の中には、ラーメン以外にも美味しいものがあるというのを発見してみるいい機会かと。
楽しみながら実験しますよー。
飽きたらやめる。
すでに目星はついているんですよッ!!
ラーメン屋に入りながらにして、ラーメンを食べないッ!!
そんな高等的挑戦もしてみたいと思います。
下記に、ラーメン好きがグルテンフリーした経緯を追加していきますね。
随時更新ッ!!

4.グルテンフリーで声がチャラいのは直るのか?

ぼくはスガシカオさんに「声がチャラい」と言われたことがあります。
誉め言葉だと思うのだけれど。
ぼくは、「声がキモイ」というのも過去に、一度だけ言われたことがあります。
でも、ぼくはぼくの声は結構好きです。
声がチャラいのは、グルテンフリーによって直ってしまうのかッ?!
そんな実験を下記に随時更新していきます。

5.グルテンフリーで鋭い視点と臨場感のある正直な文章は加速するか?

鋭い視点と臨場感のある正直な文章というのは、ジョージア大使の方から言ってもらえました。
最高の誉め言葉ッ!!
グルテンフリーによって、さらに加速するのかッ?!
仮説は、効果なし。

6.グルテンフリー効果ないけど、思わぬ収穫は考え方。

やってよかったグルテンフリー!!
下記にまとめる予定ッ!!

7.実は完全なるグルテンフリーはしていなかった件

「🍀おい、まじか!

♦️「一方で、大麦にはこのグルテンは含まれていません(皆無ではない)。」(引用)

♣️皆無ではないッ!

🐡エビスビールの麦芽の素は大麦です。

🐠ぼくはグルテンフリーしてない。」

麦芽は大麦を発酵させたもの。
大麦に、グルテンは皆無ではないッ!!
おいまじかと思いましたよ。
ぼくはラーメンを食べないだけで、グルテンフリーをしているつもりになっていたッ!!
グルテン。
小麦だけじゃなくて大麦も!

8.食べ物だけのグルテンフリーをしてみた記録

下記は、食べ物だけのグルテンフリーの記録です。
🐠20日
昼、すき家 山芋牛丼
夜 ビール、チャーハン、りんご
🐠21日
昼、上等カレー
夜 ビール、野菜中心オードブル、ブロッコリー多目、サバ、納豆、りんご
🐠22日
昼、めんどくさくて食べなかった
夜、ビール、あまおうポップコーン、鶏肉とゴボウと野菜の鍋、りんご
🐠23日
昼、めんどくさくて食べなかった
夜、ビール、海鮮サラダ、卵かけご飯、りんご
でも、ビールにもグルテン入ってるッ!!w
じぶんでも興味深かったのは下記です。
ラーメン封じをすると、思考がめんどくさくなり食べないという行動をとるところ。
これはそのまま、一日一食ですよ。
食べ物に思考を取られるわずらわしさも感じました。

9.グルテンフリー実験まとめとグルテンフリーの今後について

完全なるグルテンフリーはやってなかったぼくです。
麦芽も、グルテン!!
でも、食べ物によるグルテンフリーを3日してみた結果。
健康な人は効果ないという結論です。
グルテンフリー、もしかしたら14日間とか続けたら効果あるのかな?
そして、完全にグルテンフリーするにはビール飲まない生活にする必要があります。
それって、どーなの?!
また、一日一食、禁酒、グルテンフリーはセットでやるといいかもという発見もありました。
気が向いたらまたやってみようかと思いますよー。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。