人は人それぞれだし違うのは当たり前だし好きに生きたらいい

ぼくは、人は人それぞれだし違うのは当たり前だし好きに生きたらいいと思います。
「🍀人それぞれ。
♦️バックボーン、持ってるもの、生まれた環境や国、時代
♣️全部違うんだから
🍜そりゃ皆違います。
📗違うことは尊い。
🐼違うことは愛おしい。
🐡ちんぴょろすぽーんッ!!」
見出し
1.人は人それぞれだし違うのは当たり前だし好きに生きたらいい
2.Twitterでいただいた反応と今後について
スポンサーリンク

1.人は人それぞれだし違うのは当たり前だし好きに生きたらいい

人は人それぞれだし違うのは当たり前だし好きに生きたらいい。
理由は下記です。

人はみんな違う。
でも、同じ人間にすぎない。
そこには優劣はありません。
役割があるだけ。
だから、じぶんの役割をして誰か他の人の役に立つ。
人の本質ってここにあると思います。
ぼくが好きなアインシュタインの言葉にも次のようにあります。
「他人のために尽くす人生こそ、価値ある人生だ。」(引用)
ぼくはプレゼントをもらうより、プレゼントをする側の方が満たされます。
だって、じぶんの行動で誰かが喜んでくれるなんて、なかなかないじゃあないですか。

2.Twitterでいただいた反応と今後について

嬉しいことに、Twitterでぼくが発信をすると反応をくれる人が増えてきました。
上記のツイートに関しても下記のようにいただきました。
「小さい頃から皆んなと違うは仲間外れみたいな風潮があって、そのまま大人になってしまいましたが…
そうなんですよね!
違うからこそできる事がある!
よーし!!
ちんぴょろすぽーん!」(引用)

違うからこそ、出来ることがある!!
ぼくは小さい頃、ずっと「みんなと同じようにしなさい。」と言われてきました。
でも出来なかった。
それが今思えばよかったと。
更に、今は「他の人たちとは一寸違った、いかした奴になろう」とまで思考と行動が変わっています。
ぼくはぼくなり。
他の誰かは、その他の誰かなりに。
それでいい。
一寸冷たいようですが、ぼくは他の人の人生にはそこまで興味がない。
家族、友達、仲間はもちろん大好きで大切だけれども。
ぼくは、ぼくの人生に集中しているので。
でも、たまには他の人の人生も一寸だけ考えることもあります。
誰しも人生の中で素晴らしい側面を持っている。
だから、それを学びにしてじぶんの人生に活かす。
ぼくは人生が忙しいですが、ゲームもしていますよー。
この思考は、下記の記事にも似ています。
すげー可愛い子も、人の目を気にしないで好きに生きたらええやん。という結論。
人それぞれ。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です