読書記録!皆が他の誰かを助け、そのまた誰かが他の誰かを助けることではじめて社会は成り立っている。

読書記録を共有しますねー。

🍀「世の中で私たちは一人ぼっちで生きていくことは出来ない。皆が他の誰かを助け、そのまた誰かが他の誰かを助けることではじめて社会は成り立っている。」(本文より)
♦ほんそれ!
🍀原田武夫さん(@iisia)の書籍です。
♦大学教授的な導入から、まさかのネットビジネスへ。
♣ぼくは好きです!
🍜団塊の世代も失われた20年も知らないけど、なんか好き。
📕ゴッホじゃあなく、ピカソ的なところが特にッ!!
🐡書かれたの、かなり前なんですけどねー。
#日本
#ネットビジネスhttps://t.co/Jc6PdT8RrL
🍀「広告費、交際費、交通費の3Kを削減。」(引用)
♦5年前に既に提唱しているッ!
♣第5世代コンピューター・プロジェクトって何?!
🍜そんなことを思いましたが。
📕なんか、好きです!!https://t.co/dug2GewLFW
🍀おい、まじか!
♦2045年のシンギュラリティにも言及しているッ!
♣これ書かれたの、5年も前ッ!!
#シンギュラリティ
#人工知能
🍀わかる!
♦人として当たり前の気持ちを吹き込むこと。
♣原田さん(@iisia)の伝えたいことはわかるッ!
🍜でも、
#ネオ・ジャパネスク
#現人神
#ネオ・ジャパネスクの時代
#アベノミクス
#ヤング報告
#ヴァティカン
🐡上記がわからないッ!!https://t.co/g5sTVJEVvi
🍀「光はもう、すぐそこまで届いている、そう堅く信じて。国立にて」
♦国立には、おいしいラーメンショップ、スタ丼ありますよね!!
♣ネオ・ジャパネスクが気になるッ!
🍜そんなことを。
この本で一番印象に残ったのは下記です。
「世の中で私たちは一人ぼっちで生きていくことは出来ない。皆が他の誰かを助け、そのまた誰かが他の誰かを助けることではじめて社会は成り立っている。」(本文より)
本質的だし、時代背景がどんなに変わろうと普遍的。
人は人と生きていく。
そんなことを再確認出来ましたよ。
ついでに、下記も読んでくださいねー。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です