サブスクとは~サブスクリプションの略です。簡単に解説ッ!

サブスクとは、サブスクリプションの略です。
簡単に解説します。
共有しますね。
見出し
1.サブスクとは、サブスクリプションの略Perfumeの例からメリット紹介
2.サブスクの事例について
3.ぼくは人生こそ最大のサブスクリプションだと思う。
スポンサーリンク

1.サブスクとは、サブスクリプションの略Perfumeの例からメリット紹介

サブスクとは、サブスクリプションの略です。
最近では、Perfumeがサブスク解禁、星野源さんがサブスク解禁というニュースもありますので、耳にしたことがあると思います。
じゃあ、サブスクとは何?
という疑問をお持ちの方へ簡単に解説します。
サブスクとは、「サブスクリプション」の略です。
サブスクリプションとは、物を買うのではなく利用権を借りるという方式のことです。
前述したPerfume、星野源さんの例では、CDという物ではなくて、聴ける権利を借りることが出来るということです。
Perfumeの曲を一定期間聴き放題ということですねー。
音楽のサブスクリプションは、各アーティストごとではありません。
月額少ない金額で、そのプラットフォームにある全てのアーティスト、全楽曲を聴く権利を借りられます。
物ではなくて、共有の時代ですねー。
Amazonのサブスクは邦楽から洋楽まで幅広く揃えてありますよー。

2.サブスクの事例について

「🍀サブスクとは、サブスクリプションの略です。
♦️サブスクリプションとは、物を買うのではなく利用権を借りるという方式。
♣️映画、音楽、ゲームに既に浸透していますね。
📗車、家、外食産業にも徐々に浸透してますねー。」
音楽のサブスクリプションは、上記にあげた通りです。
他にもサブスクリプションは、徐々に世の中に浸透してきています。
映画なんてその最たる例です。
NetflixやAmazon Primeでは、月額製で映画が見放題。
レンタルビデオという概念が、これにとって変わられつつあります。
映画もサブスクリプション!
コンタクトのメルスプランもサブスクリプションです。
ぼくも利用したことがありますが、月々の定額制で、コンタクトがもし破損した場合とか、すぐに取り替えてくれるのは嬉しかったです。
また、外食産業では野郎ラーメンがラーメンのサブスクリプションを試みたり、自動車なんかもサブスクリプションです。
Amazon Primeは映画に限らず、普段の買い物にもメリットがある得点が満載です。
上記から是非見てみてください。
サブスクリプションで、かわったところをあげると「シェア畑」というのがあります。
これは、畑のサブスクリプション!!
畑は持つ時代じゃあない。
シェアする時代だッ!
これについては、下記の記事に詳しく書いてますのでご一読を。

3.ぼくは人生こそ最大のサブスクリプションだと思う。

ここまで、サブスクのことを調べて書いてみましたがぼくはこう思いました。
人生こそ最大のサブスクリプションではないかと。
「🍀人生はサブスク。
♦️借り物の体で、この世界でのあらゆる体験が出来る権利を買ってる。
♣️時間という限りがあるから、少しでも多くの体験をする。
📗定額利用料は、誰かの役に立ったり、誰かを助けたりすることで支払う。
🐼手段は多種多様。」
人として生まれたこと自体ラッキーだし、人生のサブスクの権利が与えられてます。
この権利をじゅうぶんに楽しむ!
そして、定額料金は、他の誰かの役に立つこと、助けること、楽にすることで支払っていく。
そんなことを思いました。
ぼくは主にTwitterに居ます。
この記事への感想、質問は、Twitterアカウント(下記)にリプくれると嬉しいです。

ということで、サブスクとは~サブスクリプションの略です。簡単に解説ッ!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。