ぼっこしの意味知るッ!由丸~品川の絶品博多豚骨ラーメン!

ぼっこしの意味を知るッ!!
博多豚骨ラーメン 由丸に行ってきました。
品川にある絶品博多豚骨ラーメンですねー!!
(チェーン店みたいなので、品川以外もあります。)
味玉ぼっこし丼も美味しかった!
ぼっこしの意味も含めてお伝えします。
見出し
1.由丸~品川にある絶品博多豚骨ラーメン
2.博多弁「ぼっこし」の意味はッ!!
スポンサーリンク

1.由丸~品川にある絶品博多豚骨ラーメン

新しいビットマップ イメージ.jpg
・博多豚骨ラーメン
・味玉ぼっこし丼
上記2つ、セットで850円です。
安いッ!!
博多豚骨ラーメンは正統派ラーメンです。
豚骨スープは、丁寧さを感じることが出来ましたよ。
また、自然な感じの油もベネッ!!ですねー。
舌触り滑らかな豚骨スープは、細麺とよく絡みます。
卓上には白ゴマ、紅しょうが、ニンニクチップ、ラー油、酢、替え玉のタレがあります。
ぼくは迷わず、白ゴマかけすぎ、ニンニクチップかけすぎ、紅しょうがかけすぎましたよ。
正統派の豚骨スープとラーメンを一通り味わった後、さらに紅しょうが追加ですねー。
また、替え玉は100円です。
わやめ、普通、固め、バリカタ、ハリガネから選ぶことが出来ます。
ぼくは迷わずハリガネ!
卓上の替え玉のタレをひとふりします。
何故か、博多豚骨ラーメン屋に入ると「替え玉をしなければならない」という妙な使命感が湧くので不思議です。
替え玉も美味しく頂きましたよ。

2.博多弁「ぼっこし」の意味はッ!!

ぼっこしの意味はッ!!
ぼっこしとは、博多方面では「いっぱい」「沢山」という意味とのこと。
新潟弁だと「ぼっこす」は「壊す」らしいです。
同じ日本でも違うんですねー!
勉強になりました。
ソースはTwitterで繋がってるがいこつさんからのリプです。
サイドメニューの味玉ぼっこし丼に乗ってるひき肉は、ピリ辛です。
ピリ辛ってか、結構辛いッ!
ご飯に混ぜると、ご飯の甘味が引き立ちますので凄く美味しいです
ただ、辛いのが苦手な方は、サイドメニュー、釜揚げしらす丼にした方が良いかも。
今回もご馳走さまでした。
下記に地図を載せておきますね。
由丸は、品川の絶品博多豚骨ラーメンです。
「🍀これな!
♦博多豚骨ラーメンと味玉ぼっこし丼ですよー。
♣ぼっこしとは、博多弁では「いっぱい」「沢山」という意味とのことです。
🍜丁寧な博多豚骨スープに硬めの細麺が絡みます。
🐼都内で本格豚骨!
📕あとで共有しますねー!」

ということで、由丸~品川の絶品博多豚骨ラーメン!ぼっこしの意味も知るッ!!でした。
またブログ書きます。
今後とも、何卒宜しくお願い申し上げます。
なのふら カバー画像.jpg
スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です